コントが始まる:“春斗”菅田将暉ら「マクベス」メンバーが質問に答える! 「マクベスの23時」ダイジェスト映像公開

ドラマ「コントが始まる」のスペシャルコンテンツ「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~」のワンシーン (C)NTV
1 / 1
ドラマ「コントが始まる」のスペシャルコンテンツ「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~」のワンシーン (C)NTV

 動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信されている、菅田将暉さん主演の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)のスペシャルコンテンツ「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~」のダイジェスト映像が5月29日、公開された。本編に登場するお笑いトリオ「マクベス」が、視聴者からの質問に答える。

ウナギノボリ

 「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~」は、「マクベス」の春斗(菅田さん)、潤平(仲野太賀さん)、瞬太(神木隆之介さん)が、台本なし、筋書きなしで即興芝居をする姿を見ることができるスペシャルコンテンツ。菅田さんらはドラマで演じるキャラクターとして、視聴者からの質問に答えていく。全6話で構成され、現在第3話まで配信されている。

 「怖いお化けを見てしまったらどうしますか?」という視聴者からの質問に答える一幕では、瞬太にお化けが見える疑惑が浮上。「永遠に生きていられるなら何をして過ごす?」という質問では、春斗が「やってみたかったことがある!」とある願望を告白。また、「RPGの職業でなりたい職業はなんですか?」では、潤平の独特なチョイスに春斗と瞬太が大笑いするという。

 スペシャルコンテンツの第4話は、本編の第7話(5月29日)放送終了後、第5話は本編の第9話(6月12日)放送終了後、第6話は本編の第10話(6月19日)放送終了後からそれぞれ配信される。また、「マクベス」の公式ツイッターアカウントでは、現在も視聴者からの質問を募集中。公式ツイッターアカウントの「質問募集」のツイートに直接質問を書き込むか、「#マクベスに聞きたいこと」というハッシュタグを付けて質問内容をツイートすることで投稿できる。

テレビ 最新記事