ちむどんどん:黒島結菜主演の来春朝ドラ あすから3週にわたって新キャスト発表へ 

「ちむどんどん」でヒロインを演じる黒島結菜さん
1 / 1
「ちむどんどん」でヒロインを演じる黒島結菜さん

 女優の黒島結菜さん主演で来春放送予定の2022年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」の新たなキャストが6月1日から3週にわたって発表されることが、NHKドラマの公式ツイッターアカウントで告知された。第1弾は同日正午から。

ウナギノボリ

 公式ツイッターには、ヒロイン・比嘉暢子(ひが・のぶこ)を演じる黒島さんのメッセージ動画もアップされた。動画では、黒島さんが「ちむどんどん」のキャストについて、第1弾で暢子の家族5人(父、母、兄、姉、妹)、第2弾で沖縄の人々、第3弾でヒロインが東京や横浜・鶴見で出会う人々が発表されることを明かしている。

 また、黒島さんは「ちむどんどん」のヒロインに決まったときのエピソードとして、「石垣のおじいちゃんとおばあちゃんが、1日、2日電話が鳴りやまなかったっていう話をしていて。3日後くらいにおじいちゃんから電話がかかってきて、『忙しかったのにごめんね!』って言ったら、『何がごめんか! うれしいよ』って言ってすごく喜んでくれて。それが泣きそうになるくらいになるくらいうれしくて」と語っている。

 そのほか、黒島さんが沖縄では「ゆいなー」と呼ばれていることや、黒島さんが好きな沖縄の言葉についても話している。

 「ちむどんどん」は、朝ドラ「マッサン」などの羽原大介さんのオリジナル作品。2022年に本土復帰50年を迎える沖縄が舞台で、沖縄料理に夢をかけるヒロインと、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。

テレビ 最新記事