城島茂:夜遊びデートで中居正広とアリバイ作り 30年前の合宿所エピソード 今夜「仰天ニュース」で

6月1日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に出演する「TOKIO」の城島茂さん=日本テレビ提供
1 / 3
6月1日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に出演する「TOKIO」の城島茂さん=日本テレビ提供

 人気グループ「TOKIO」の城島茂さんが、6月1日放送のバラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系、火曜午後9時)にゲスト出演する。城島さんは約30年前、MCの中居正広さんとジャニーズ事務所の合宿所で同居しており、同番組では2人が当時について語る。女性との夜遊びデートに出かけるため、スタッフからの電話に対し「お風呂に入っている」とごまかすなど、互いにアリバイ作りに協力していたことを明かす。

ウナギノボリ

 2人は合宿所の電話の使用について「回数が多かった!」「時間が長かった!」と暴露し合い、中居さんのあまりの長電話に城島さんが激怒したエピソードも披露。

 6LDK、約40畳の部屋で暮らしていた2人だったが、当時はお金も仕事もなく、城島さんが中居さんの部屋をのぞくとネタ帳を書いていたと、歌手らしからぬ行動についても語られる。

 千秋さん、緒形りょうさん、朝日奈央さん、お笑いコンビ「ぺこぱ」もゲスト出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事