高木ブー&仲本工事:「警視庁ゼロ係」に再び 春吉・加藤茶と「なんでも相談室」へ 「3人集まると“ドリフ”って感じ」

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」の第7話に出演する(左から)仲本工事さん、加藤茶さん、高木ブーさん(C)テレビ東京
1 / 7
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」の第7話に出演する(左から)仲本工事さん、加藤茶さん、高木ブーさん(C)テレビ東京

 「ザ・ドリフターズ」の高木ブーさんと仲本工事さんが、俳優の小泉孝太郎さん主演の人気ドラマシリーズ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」の第7話(6月11日放送)にゲスト出演することが6月4日、分かった。シーズン2に高木さん、シーズン3に仲本さんがそれぞれ出演、シーズン4では2人そろって出演した。今回も2人そろって出演し、ザ・ドリフターズの加藤茶さん演じる居酒屋の主人・国仲春吉とともに、「なんでも相談室」を訪れる、高木ビーと仲本工一を演じる。

ウナギノボリ

 加藤さんは、高木さんと仲本さんの出演に「3人集まると“ドリフ”って感じがするね」と喜びを語っている。高木さんは「やっぱり楽しいね。ドリフの地で良いということで、考えすぎることもなくみんなと騒げるのが楽しいです。僕たちがやりたいことを受け入れてくれるのでうれしいです」と話し、仲本さんは「とにかくこうやって3人が集まれるということがうれしい。(3人だったら)仕事をしていても楽しいし、これが一番だね」とコメントしている。

 また、加藤さんは「仕事をしているのが元気の源! 僕も80歳間近だけど、元気なのは仕事をできていることもあると思う。元気でいる間に3人でなんでもいいからやりたいね。3人でいると、視聴者の方も5人だったドリフターズが思い浮かぶんじゃないかなって」と話し、「ゼロ係はこの先も続くと思うし、春吉のシーンも事件と関係なく遊べて楽しいので続いてほしいね」と語っている。

 第7話では、小早川冬彦(小泉さん)らが高校で起きた立てこもり事件の解決に奔走。そんな中、春吉、高木、仲本の3人が「なんでも相談室」に来て、「リモート飲み会のやり方を教えてほしい」と相談に来る。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事