名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
「夜桜四重奏~ハナノウタ~」などのりょーちもさんが監督を務め、歌手のAimer(エメ)さんが主題歌を担当するオリジナルアニメ「夜の国」の第2夜「26時の探し物」が、6月4日にAimerさんの公式YouTubeチャンネルで公開された。第2夜で主人公・紬(つむぎ)を演じる新田恵海さんは「思春期の不器用さというか、懐かしいもやもやを感じつつ……。幻想的な中で際立つ紬の未熟さが、とてもいとおしく思えました」とコメントを寄せた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
新田さんが演じる紬は、人見知りで意地っ張りで、素直になれないところがある少女。第2夜では、紬が親友との大事なものを捨てた夜、「ヨル」と名乗る不思議な存在と出会うことになる。
新田さんは、夜のエピソードとして「世界を独り占めしてるような気持ちになれる、夜の散歩が大好きです。眠れない夜は、違う世界にいるような特別感すら感じます。季節では冬が一番好きなのですが、もしかしたら夜が長いからなのかもしれません」と明かした。
Aimerさんは第2夜について「紬みたいな気持ち、わたしも抱いたことがあったから、胸が苦しくなりました。あなたはどうでしたか? 友達との関係に限らず、年齢問わず、誰かと関わり合う限り、心はいろいろな方へ揺らぎますね。生まれてから死んでゆくまで、大人になってもどんなに年老いても、人ってみんな、弱い心を失くさないままなんだと思います。『グレースノート』(第2夜の主題歌)は紬の曲で、それでも誰かと関わり合いながら生きていく、一人ぼっちなわたしたちの曲です」と話している。
「夜の国」は、りょーちもさんが監督を務め、歌手のAimer(エメ)さんが主題歌を担当するオリジナルアニメ。声優の諏訪部順一さんがヨルを演じる。
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2025」内で行われ…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。12月15~21日は、「サイボーグ009」と「仮面ライダー」の特別展示「仮面ライダー009」が公開されたニュースや「ヤ…
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。12月23~28日に発売される主なコミックスは約460タイトル。今年9月に約6年半の連載に幕を下ろした「呪術廻戦」29巻と最終30巻…
2024年12月23日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。