ちむどんどん:ガレッジセール川田「ちゅらさん」以来21年ぶり朝ドラ 沖縄が舞台「運命を感じました!」

2022年度前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演が決まった「ガレッジセール」の川田広樹さん
1 / 1
2022年度前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演が決まった「ガレッジセール」の川田広樹さん

 黒島結菜さん主演で来春放送予定の2022年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」の新キャストが、NHKドラマの公式ツイッターで6月8日に発表され、お笑いコンビ「ガレッジセール」の川田広樹さんの出演が明らかになった。

ウナギノボリ

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの羽原大介さんのオリジナル作品。2022年に本土復帰50年を迎える沖縄が舞台で、沖縄料理に夢をかけるヒロインと、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。

 川田さんは、2001年度前期に放送された「ちゅらさん」以来、21年ぶりの朝ドラ。暢子(黒島さん)たちの村からバスで30分くらいの町の、若者たちが集うハンバーガーショップのマスター役で、兄妹たちそれぞれの青春模様を見守る。

  川田さんは「僕たち復帰っ子も来年復帰50年に向けて、活動をしていけたらと考えていたところなので、オファーをいただいたときに運命を感じました! 久しぶりの朝ドラ出演、めちゃめちゃうれしかったです! 復帰50年を盛り上げるために全力で挑みますので、よろしくお願いいたします」とコメント。さらに「20年ぐらい前に『ちゅらさん』に出させていただきました。そのときは朝ドラ初出演でめちゃくちゃ緊張してスタジオ入りしたのを覚えています。緊張し過ぎて沖縄出身なのに方言も変だったと思います。でも現場のセット、食べ物、出演者の空気が本当に温かくて沖縄にいるみたいですごく落ち着きました。あと、亡くなった平良とみおばぁの笑顔と優しい声が大好きでした。おばぁ、『ちむどんどん』も見てねー!」と語った。

テレビ 最新記事