ちむどんどん:戸次重幸が沖縄を愛する民俗学者に 来春朝ドラ出演 息子は宮沢氷魚

2022年度前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演が決まった戸次重幸さん
1 / 1
2022年度前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演が決まった戸次重幸さん

 黒島結菜さん主演で来春放送予定の2022年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」の新キャストが、NHKドラマの公式ツイッターで6月8日に発表され、俳優の戸次重幸さんの出演が明らかになった。

ウナギノボリ

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの羽原大介さんのオリジナル作品。2022年に本土復帰50年を迎える沖縄が舞台で、沖縄料理に夢をかけるヒロインと、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。

 戸次さんは、沖縄を愛する民俗学者の青柳史彦をを演じる。史彦は青柳和彦(宮沢氷魚さん)の父で、暢子(黒島さん)たちの村に研究旅行のためやってきた民俗学者であり、東京の大学教授。知性的で穏やかな性格で、連れてきた息子の和彦ともども、暢子たち一家の友人となる。戸次さんは「民俗学者という役ですが、がさつな性格の私が、繊細であろう学者という人間を表現するということに、役者ならではの楽しみを感じております」とコメントを寄せた。

テレビ 最新記事