それSnow Manにやらせて下さい
BTS VとJung Kookがまさかの参戦でご本人とコラボダンス!ゴールデン進出3周年記念・完コピダンスバトルin韓国
4月3日(金)放送分
LPGA女子ゴルフツアー「メディヒール選手権」が、日本時間6月11日に米カリフォルニア州で開幕。大会の模様は連日、WOWOWで生中継、ライブ配信される。日本から参戦する上原彩子選手、山口すず夏選手が大会の意気込み語った。
あなたにオススメ
【PR】動画配信サービスを徹底比較 アニメ・映画・韓ドラ別おすすめランキング
ーー先週はかなりタフなセッティングで4日間しっかり戦い終えましたが、今週に生かせる部分はありますか?
コースについては、芝とかは一緒なのですが、こちらの方がポアナ(芝)はきついので、グリーン上はその辺のスピード感だったりショートパットっていうのが、大事になってくるかなと思います。
ーーラフの伸び具合も今週は先週に比べるとそこまでは、といった感じですが、アプローチなどはどうですか?
先週もそうでしたけど、今週もバンカーが効いてくるホールが多いので、ラフは先週よりはないですけど、やはり洋芝というのがあるので、アプローチとかは簡単ではないかなと思います。
ーードッグレッグもたくさんあってティーショットが重要だと思いますが、ポイントはどこですか?
もちろんドッグレッグもあるので、ティーショットをフェアウェイから打つというのが第一条件にはなると思うので、その辺はしっかりグリーンに乗せていけるようにしたいなと思っています。
ーー今週で4連戦になりますが、調子は上がってきていますか?
調子はそんなに良い感じではないんですけど、その中でスコアを作っていけるように頑張ろうと思っています。
ーー先週の笹生優花選手と畑岡奈紗選手の優勝争いを見に来られてましたが、どのような印象でしたか?
最終日は日本人2人のプレーオフというすごい展開でしたし、本当に2人ともすごく良いプレーをしていたので、かなり私も刺激を受けました。笹生さんは優勝してずっとここのツアーで戦いたいという気持ちがあったのは知っていたので、そういった意味でも良かったと思います。しかも、あのでっかいメジャーで優勝したというのは、彼女にとってもすごく良い経験だと思いますし、これからもとても楽しみな選手だと思います。
奈紗ちゃんについても、普段から頑張っている姿を知っているので、悔しい気持ちがすごく大きいと思います。でも、彼女もまだまだ若いですし、最終日の追い上げでプレーオフまで持ち込んでいたのは彼女らしいプレーだなと思うので、私も負けずにプレーできるように、2 人に負けずに頑張りたいです。
ーー今週に向けて一言お願いします。
今週も気温が低くて球が飛ばないので、その辺のジャッジをしっかりしながら。結構風が吹くコースだと思うので、その辺の判断をしっかりしながらプレーしたいと思います。
ーーキングスミルでの大会から2週間空きましたが、どのように過ごしましたか?
オーランドに戻って、練習してトレーニングして、1日オフの日があったので、その時はちょっとオーランドから2時間半くらい北のゲインズビルという所まで行って、川下りみたいなのをやってリフレッシュしました。
ーー調子はどうですか?
調子はあまり良くはないんですけど、ここ数試合よりは感覚的にはだいぶ良くなってきています。本当にちょっとしたことだと思うんですけど、コースに入ったときにそれができなくなってしまうので、今自分ができることを精いっぱいやっていくしかないと思います。
ーー2週間で取り組んだことはありますか?
2週間の間はビジネスゾーンの練習をして、ちょっと(スイングが)行き過ぎちゃったりしていた部分があったので、小さいスイングで再現性を高める練習をしました。
ーーこのコースはドッグレッグも多いですが、印象はどうですか?
特にインコースなんかはドライバーの狙い目が“ここ”っていうところに打たないと、木に当たっちゃったりとかするホールがあるので、自分のイメージをしっかりしてから打つようにすれば、まぁ問題はないかなと思います。
ーーコースのコンディションはどうですか?
風が強いのでそこに気をつけるのと、後はLPGAの試合の中ではラフが長い方になると思うので、ラフに外した時セカンドショットやグリーン周りを含めて、しっかりパーセーブしていきたいなと思います。あとグリーンが結構速くなっていたのでそこら辺の対応をしていきたいです。
ーー先週、笹生選手が優勝したときに見に来られていましたが、感じたことはありますか?
私より年下の子が世界一になって、見ていてすごいなと思いました。最終日は奈紗ちゃんについていたんですけど、奈紗ちゃんもしぶとくパーセーブしていたり、パーで繋いでからチャンスに着いたところでちゃんと決めていたので、そういうしぶとさを感じました。私にとってもいい刺激になりましたので、私ももっと頑張らなきゃと思うことができました。
ーー今週に向けて一言お願いします。
リシャッフルなどで出られる試合数も限られているので、今できることを精いっぱいやって良い成績で上がれるように頑張りたいと思います。
*……WOWOWでは同大会の模様を連日生中継する。第1日は6月11日午前7時、第2日は同12日午前8時、第3日は同13日午前8時、最終日は同14日午前8時からWOWOWライブで放送。WOWOWオンデマンドでも同時配信。
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(3月28日〜4月3日)は、「日向坂46」の大野愛実さんが、ドラマデビューを果たしたこと、NHK連続テレビ小説…
お笑いコンビ「千鳥」がMCを務めるバラエティー番組「千鳥の鬼レンチャン」(フジテレビ系)の人気企画「女子300メートルサバイバルレンチャン」が4月5日、放送され、中島智美ムセンビ…
NHK総合の「映像の世紀バタフライエフェクト」(月曜午後10時)は4月6日、「昭和天皇 後編」を放送する。昭和天皇の生涯を2回シリーズで描く後編。戦後、現人神から象徴となり国民と…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(3月28日〜4月3日)は、堺雅人さんの主演のTBS系日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(2023年)の続…
俳優の福地桃子さんのNHKの夜ドラ「ラジオスター」(総合、月~木曜午後10時45分)は、4月6日から第2週に入る。
2026年04月06日 04:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。