おかえりモネ:「天才てれびくんhello,」とコラボ 清原果耶&浜野謙太が森を守る“冒険”へ

6月17日放送の「天才てれびくんhello,」に登場する清原果耶さん (C)NHK
1 / 7
6月17日放送の「天才てれびくんhello,」に登場する清原果耶さん (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)が、同局の子供向け教育番組「天才てれびくんhello,」(Eテレ、月~木曜午後6時20分)とコラボすることが分かった。コラボは「天才てれびくんhello,」の6月17日放送回で実現。この日は生放送で、「おかえりモネ」でヒロイン・百音(ももね)を演じている清原さんと、森林組合の佐々木課長を演じている浜野謙太さんがVTRゲストとして登場し、架空の森を守る“冒険”に参加する。

 17日の「天才てれびくんhello,」のテーマは、「森と林業の尊さ」。「おかえりモネ」で百音が森林組合で働いていることにちなみ、「超朝ドラシティー ~おかえりの森~」という“森”を舞台にした企画が放送される。視聴者はリモコンで森林について学ぶ“冒険”に加わることができ、清原さんと浜野さんは視聴者の助っ人として登場する。

 清原さんは、「子供の頃に見ていた『天才てれびくん』に出演するのは、とても不思議な気持ちです。『おかえりモネ』では、百音は林業や山林ガイドの見習いをしますが、今回のコラボでは、豊かな森を守るてれび戦士や茶の間戦士(視聴者)のサポーター役を担わせていただきます。どんな生放送になるのか楽しみにしています!」とコメント。

 浜野さんは、「森林組合の佐々木課長を演じるにあたって、林業の仕事場や、木工所を見学させてもらって、たくさんお話を聞いてきました。難題もたくさんあるけどみんなとにかく明るい! そこでもらった知識とパワーで、てれび戦士や茶の間戦士をガツっと支えようと思います!」と意気込んでいる。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る