望海風斗:元宝塚雪組トップの「退団スペシャル」 副音声付き「Music Revolution!」も WOWOWで特別企画放送へ

望海風斗さん(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ
1 / 4
望海風斗さん(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ

 WOWOWの宝塚歌劇団情報番組「宝塚プルミエール」と、同劇団のショーなどを放送する番組「宝塚への招待」で、元雪組トップスター・望海風斗さんの特別企画を展開することが6月14日、分かった。

 7月31日午後1時半放送の「宝塚プルミエール」(WOWOWライブ)では、「望海風斗退団スペシャル」と題して望海さんを特集。同日午後2時半放送の「宝塚への招待」(同)では、2019年に上演された雪組のショー「Music Revolution!」を放送する。同作に出演していた望海さんと、元雪組トップ娘役の真彩希帆さんによる副音声解説が付く。

 望海さんは「Music Revolution!」について「ロック、ジャズ、クラシック……さまざまな音楽が詰まっていて、始まったらあっという間に終わってしまう、ジェットコースターのようなショーです」と説明。

 「中でもオリジナル曲『Music is my life』は歌詞と曲とみんなの思いが全て一つとなり心から楽しんだ曲で、私自身にとっても大切な曲」といい、「そんな大好きなショーを真彩と副音声させていただきます! 皆様に楽しんでいただけるよう、私たちも楽しんで挑みますね!」と意気込みを語っている。

 真彩さんは「『Music Revolution!』は演出家の中村一徳先生の生徒への愛があふれ、見どころが満載の宝塚らしいショーだなと感じています。私自身もお稽古(けいこ)場から、さまざまな場面での変化を明確にできたらなと練習していたことを思い出します」と振り返り、「薄紫のお衣装でのあたたかいデュエットダンスも大好きでした」とコメント。

 「こうした形でまた皆様にお会いできること、望海風斗さんとお仕事をご一緒させていただけること本当にうれしく光栄な機会だなと感じます。皆様に楽しんでいただけるよう、精いっぱい副音声を努めさせていただきます!」と話している。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る