高田夏帆:「仮面ライダービルド」ヒロイン 「ちむどんどん」で6年ぶり朝ドラ「できることを最大限、精いっぱい」 

2022年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」に出演することが決まった高田夏帆さん
1 / 1
2022年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」に出演することが決まった高田夏帆さん

 2017~18年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダービルド」でヒロイン・石動美空(みーたん)を演じた女優の高田夏帆さんが、2022年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」に出演することが6月15日、明らかになった。高田さんは、2016年度前期の「とと姉ちゃん」以来、6年ぶりの朝ドラ。

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの羽原大介さんのオリジナル作品で、黒島結菜さんが主演を務める。2022年に本土復帰50年を迎える沖縄が舞台で、沖縄料理に夢をかけるヒロインと、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。

 高田さんは、村で一軒だけの店を取り仕切る前田善一(山路和弘さん)の娘で、ヒロイン・比嘉暢子(のぶこ、黒島さん)の友人、前田早苗を演じる。

 高田さんは「まだ黒島さんとはお会いしたことがないのですが、役でもリアルでも同級生としてご一緒できるのを楽しみにしています! 自分のできることを最大限、精いっぱい、尽くしていきたいです」とコメントを寄せた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る