ボイスII:BLUE ENCOUNTが前作に続き主題歌担当 主演・唐沢寿明「ドラマに緊張感を与えてくれる」

連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」の主題歌を担当する「BLUE ENCOUNT」
1 / 1
連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」の主題歌を担当する「BLUE ENCOUNT」

 俳優の唐沢寿明さん主演で7月10日スタートの連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)で、ロックバンド「BLUE ENCOUNT」が主題歌を務めることが6月18日、分かった。本作は、2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」の続編で、同バンドは前作でも主題歌を担当。唐沢さんは「今回もドラマに良い意味での緊張感を与え、そしてもちろん盛り上げてくれる、彼ららしい楽曲になっていると感じました。今回の『ボイス2』も正義と悪が隣り合わせで、いつどちらに転がるかわからない、そんな世界観がこの曲からも伝わってくると思います」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする、緊急指令室「ECU」捜査官たちの活躍を描く、タイムリミットサスペンス。

 主題歌は、BLUE ENCOUNT書き下ろしの新曲「囮囚(ばけもの)」で、メンバーの田邊駿一さんは「再び僕らの音楽をこの物語の一部にしてくれて本当にありがとうございます」と感謝。「同じチームとして、僕らも変わらずに一切の妥協なく制作に挑みました。あなたと、あなたの裏側にいる本当のあなたに贈ります」と話している。

 楽曲は、6月19日午後10時放送のドラマ「コントが始まる」の最終回終了後に流れる、「ボイスII 110緊急指令室」のPR映像で初解禁される。

テレビ 最新記事