嘘から始まる恋:本田翼&町田啓太らのラブコメに「美しすぎる男女しかいない」 恋物語の“裏側”描くオリジナルストーリーも

スペシャルドラマ「嘘から始まる恋」の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
スペシャルドラマ「嘘から始まる恋」の一場面=日本テレビ提供

 女優の本田翼さん主演のスペシャルドラマ「嘘(うそ)から始まる恋」(日本テレビ系)が6月27日に放送された。本作は本田さん、町田啓太さん、山本舞香さん、神尾楓珠さん演じる“ワケあり男女”が織りなすラブコメディー。4人が出会うシーンでは「画面に美しすぎる男女しかいない」「イケメンすぎて画面が割れるのでは?」「ばっさー(本田さん)と山本舞香ちゃんレベルの女子がナンパ待ちしてて、神尾楓珠くんにナンパされた先に町田啓太さまがいる世界はどこですか?」などと反響を呼んだ。

 ドラマは、新城毅彦監督ら、今年1月に放送され話題となった、本田さん主演の新春スペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」(同)のチームが手がけた。

 10年付き合い婚約もしていた彼氏にうそをつかれ、失恋した葛西莉子(本田さん)は、自分を幸せにしてくれる人を見つけるため、青森から上京。東京で莉子はいとこの篠原友里(山本さん)の家に転がり込み、出会いのために銀座のナンパスポットを訪れる。そこで子犬系男子の泉晴彦(神尾さん)と、大手商社勤務の先輩で自らを都会の男と語るナルシシストな鴨下淳之介(町田さん)と出会う……と展開した。

 動画配信サービス「Hulu(フールー)」では、オリジナルストーリー「嘘つき達のホンネ編」も配信中。“キュンシーン”の裏側で淳之介が莉子についていた嘘や、恋人未満だった友里と晴彦の恋の行方など、本編に収まりきらなかった恋物語の“裏側”が描かれる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る