特捜9 season4:最終回、今夜放送 今シーズンの謎が全て明らかに “村瀬”津田寛治と“志保”羽田美智子の関係に進展アリ?

「特捜9 season4」最終回の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
「特捜9 season4」最終回の一場面=テレビ朝日提供

 人気グループ「V6」の井ノ原快彦さん主演の連続ドラマ「特捜9(ナイン)season4」(テレビ朝日系)の最終回が6月30日午後9時から、拡大スペシャルで放送される。最終回では、season4第3話で村瀬健吾(津田寛治さん)が何者かに刺された事件など、今シーズンの全ての謎が明かされるという。また、村瀬と小宮山志保(羽田美智子さん)の“名コンビ”が復活するほか、つかず離れず“くされ縁”のような2人の関係に進展もあるという。

ウナギノボリ

 「特捜9」は、警視庁捜査1課で検挙率ナンバーワンを誇る9係の刑事たちが、さまざまな事情を抱えながらも事件を解決する刑事ドラマシリーズ「警視庁捜査一課9係」(2006~17年)の後継作。浅輪直樹(井ノ原さん)ら個性派ぞろいの刑事たちが時に衝突しながらも、全力疾走で捜査に当たる。

 最終回では、高架下で男性が何者かに刺殺される事件が発生。偶然、現場に遭遇した志保は被害者の遺体から村瀬が刺された事件のときに感じた香水の匂いをかぎとり、関連を疑うが、捜査一課の主任・高木(利重剛さん)には、まったく取り合ってもらえない。

 同じ頃、直樹たち特捜班は村瀬が刺された事件について話し合っていた。高架下で起きた殺人は、村瀬を刺した真犯人が新たにおよんだ凶行なのではないかと疑念を抱いた特捜班は、独自の捜査を開始する。そんな中、村瀬が特捜班に復帰。村瀬は刺された時、薄れゆく意識の中で逃走する犯人の足音を聞いており、その歩数や足音の印象から、自身を刺したのは男だと直感していた。

 その矢先、高架下の事件の捜査本部を訪ねた、特捜班の班長・国木田誠二(中村梅雀さん)は、東京地検察次席検事・渡辺理人(佐野史郎さん)直属の部下である切れ者検事・小泉真希(栗山千明さん)の姿を見かけ、地検がこの一件の早期送検に向けて捜査一課に圧力をかけていることを知る……。

 「特捜9 season4」最終回は、拡大スペシャルとして午後9時~10時4分に放送。

テレビ 最新記事