平手友梨奈:岡田准一から“極度の人見知り”暴露され苦笑 「連れてこられた宇宙人」

映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」の満員御礼舞台あいさつに登場した平手友梨奈さん
1 / 8
映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」の満員御礼舞台あいさつに登場した平手友梨奈さん

 女優の平手友梨奈さんが6月30日、東京都内で行われた映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」(江口カン監督)の満員御礼舞台あいさつに主演の岡田准一さん、木村文乃さんと登場した。舞台あいさつでは岡田さんが、平手さんが岡田さんの元へアクション練習に来たときに見せた“極度の人見知り”エピソードを暴露。平手さんが「ひどかったですよね」と苦笑いする場面があった。

ウナギノボリ

 この日は、今作の「訳あり少女を救出する」という内容にちなみ、会場に集まった観客の悩みのほか、平手さんの悩みを岡田さんらが“救出”する企画を実施。平手さんが「息抜きの方法を知りたい」と相談すると、木村さんが「“岡田塾”に(アクションの勉強に)通うのがいいと思います。現場で『アクションやりたい』と言っていたので」と提案。ただ、岡田さんが「一つ問題があって……、彼女、めちゃくちゃ人見知りなんです。『誰かいると嫌だ』って」と明かし、続けて「一回、8人ぐらいで練習する会をやってみたんです。それで平手さんが来たら、借りてきた猫というか、連れてこられた宇宙人というか……」とそのときの状況を説明。平手さんは「ひどかったですよね」と苦笑交じりに振り返った。

 ただ、平手さんはアクション練習について、「アクションはやりたいし、学びたいことがたくさんあるので、(岡田塾に)通いたいと思います」と宣言。それを聞いた岡田さんは「今日僕は(6月25日生まれの平手さんへの)誕生日プレゼントで、プロテインをあげます」と話し、登壇者を笑わせていた。

 「ザ・ファブル」は、累計発行部数が900万部を超える南勝久さんの人気同名マンガ(講談社)が原作。伝説の殺し屋「ファブル」が、ボスからの命令で殺人を封印し、「佐藤アキラ」という偽名で暮らすものの、平和な街を脅かす事件に巻き込まれていく。2019年に公開された実写映画第1作は激しいアクションシーンなどが話題となり、累計130万人以上を動員するヒット作となった。

 続編となる本作は、表向きは子供を守るNPO代表、裏では緻密な計画で若者を殺す危険な男・宇津帆(堤真一さん)が、すご腕の殺し屋・鈴木(安藤政信さん)と共に、かつて弟を殺した因縁の敵ファブル(岡田さん)へ復讐(ふくしゅう)をもくろむ……というストーリー。
 

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事