愛の、がっこう。:「タイちゃんをよろしくお願いします」 頭を下げた“奈央”りょうが話題に「最後に愛を見せた」(ネタバレあり)

連続ドラマ「愛の、がっこう。」の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「愛の、がっこう。」の一場面(C)フジテレビ

 俳優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終話が9月18日に放送された。カヲル(ラウールさん)の母親・奈央(りょうさん)が愛実(木村さん)に頭を下げる場面が、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 愛実は、カヲルが美容学校の入学試験を受けていることを奈央に伝え、「受かったら連絡するように伝えていいですか?」と尋ねた。「受かるわけないじゃん、あの子が」と笑う奈央に、愛実は「私は信じています」と真面目な顔で訴えた。

 「私、あの子が小さい頃、勉強が全然ダメなの見て、自分が責められている気がした。お前がバカだから息子もバカだって言われてるようで顔も見たくなくなった。ふっ、ひどい母親……。でもあんただってそうなる。きれい事じゃすまないの。いつかきっと逃げ出したくなる」

 奈央はそう決めつけたが、愛実は「だったら一緒に2人で逃げます」と決意を語った。

- 広告 -

 そんな愛実の発言に衝撃を受けた様子の奈央。「見捨てないでやって。タイちゃん(=カヲル)をよろしくお願いします」と愛実に頭を下げる様子が描かれた。

 SNSでは「カヲル母……やはり愛はあったのね、愛実に頭下げるなんて」「カヲル母、最後に愛を見せた」「カヲル母と愛実のシーン泣いてまう」「カヲル母も不器用だけどちゃんと母だったよね」と話題になった。

 ※同話は、TVer、FODなどで見逃し配信中。

テレビ 最新記事