中条あやみ:コテコテの関西弁 鶴瓶と実家が近所 小藪千豊&天竺鼠・川原克己と交流 今夜「A-Studio+」で意外な素顔

7月2日放送の「A-Studio+」にゲスト出演する中条あやみさん(C)TBS
1 / 3
7月2日放送の「A-Studio+」にゲスト出演する中条あやみさん(C)TBS

 女優の中条あやみさんが、7月2日午後11時から放送されるトーク番組「A-Studio+」(TBS系)にゲストとして出演する。番組では、華やかで明るいイメージの中条さんの意外な素顔やプライベートに迫る。大阪府出身の中条さんがコテコテの関西弁を話す姿や、ウサギのぬいぐるみと寝ているというエピソードや、謎めいた食習慣が明かされる。番組MCで大阪府出身の笑福亭鶴瓶さんと、中条さんのそれぞれの実家が近所ということも分かり、2人の“地元トーク”も披露される。

ウナギノボリ

 鶴瓶さんは、中条さんが通った高校を訪問し、当時の担任と同級生を取材。書道部に在籍していたという中条さんの作品も公開される。また、中条さんは、お笑い芸人の小藪千豊さんとお笑いコンビ「天竺鼠」の川原克己さんと交流があるといい、芸人たちが見た中条さんの人間像が語られる。

 同番組MCの「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さんは、2017年公開の映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」で中条さんと共演した女優の山崎紘菜さんと富田望生さんに取材。中条さんは「食事中に水を飲まない」といったエピソードを引き出す。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事