天海祐希:工藤阿須加に「息子にしたい」 “キントリ”新メンバーに感心

連続ドラマ「緊急取調室」シーズン4の制作発表記者会見に登壇したキャスト陣=テレビ朝日提供
1 / 5
連続ドラマ「緊急取調室」シーズン4の制作発表記者会見に登壇したキャスト陣=テレビ朝日提供

 女優の天海祐希さん主演で7月8日にスタートする連続ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系、木曜午後9時)シーズン4の制作発表記者会見がこのほど行われ、天海さんをはじめとしたメインキャストが登壇。会見では、7日の七夕が近いこともあり、キャスト全員が短冊に書いた「願いごと」を披露。工藤阿須加さんが「(七夕の願いは)小学生の頃から毎年変わらずなんですけど……、『家族と、僕と関わっている人たちに小さな幸せがたくさんありますように』」と書いた短冊を見せると、天海さんは「もう本当に、息子にしたいナンバーワン」と絶賛した。

ウナギノボリ

 工藤さんが演じる新キャラクターの山上善春は、今シリーズで起こる“第一の事件”で有希子(天海さん)と出会い、有希子ら警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班(キントリ)」の捜査に協力する警視庁の警乗警察官という役どころ。工藤さんが「こういう状況下だからこそ、大きい幸せって目に見えると思うのですが、小さな幸せのありがたみを感じることがたくさんあって。小さな幸せをたくさん見つけると、おのずとそれが大きな幸せになるかな、と。だから(周囲の人たちに)小さな幸せがたくさんありますように」と話すと、天海さんは「その通りです。良い子だ」とうなずいていた。会見には、田中哲司さん、速水もこみちさん、鈴木浩介さん、でんでんさん、小日向文世さん、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんも登壇した。

 「緊急取調室」は、井上由美子さんのオリジナル作。可視化設備の整った特別取調室で容疑者を取り調べるキントリのメンバーが、数々の凶悪犯と心理戦を繰り広げる姿を描く。2014年に第1シーズンが放送されて人気を博し、2017、2019年とシーズンを重ねるごとに話題を呼んでいる。シーズン4の初回は拡大スペシャルで、7月8日午後9時~10時4分に放送。ゲストは、女優の桃井かおりさん。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事