緊急取調室 シーズン4:人気刑事ドラマの最新シリーズ 天海祐希が被疑者を「マル裸」

7月8日スタートの連続ドラマ「緊急取調室」で主演する天海祐希さん=テレビ朝日提供
1 / 1
7月8日スタートの連続ドラマ「緊急取調室」で主演する天海祐希さん=テレビ朝日提供

 女優の天海祐希さん主演の連続ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系、木曜午後9時)シーズン4が7月8日にスタートする。可視化設備の整った特別取調室で容疑者を取り調べる警視庁捜査1課「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーが、数々の凶悪犯と心理戦を繰り広げる人気ドラマの最新シリーズ。新シリーズの放送前に、天海さん演じる主人公・真壁有希子(まかべ・ゆきこ)を改めて紹介する。

ウナギノボリ

 ◇犯罪を強く憎み被疑者を「マル裸に」

 有希子は、「キントリ」所属の刑事。女性初の捜査一課特殊班(SIT)の長として活躍すしていたが、ある事件で犯人との交渉に失敗し、キントリに配属された。以前は一匹狼タイプだった有希子は、事件の捜査を通してキントリチームに連帯感を覚え、チームの一員として活躍。犯罪を憎み、被疑者を「マル裸にする」を信条に、取り調べに臨む。

 ◇初回ストーリー

 初回ゲストは女優の桃井かおりさん。“黒い女神”と称された50年前の学生運動のリーダー大國塔子(桃井さん)が長年の沈黙を破ってハイジャックテロを起こす。要求は、同じ便に乗っている国土交通副大臣・宮越肇(大谷亮平さん)を自らのもとに呼ぶこと。

 出張先の北海道警察へ向かう途中、機内でテロに居合わせてしまった有希子は、事態収束のため、塔子との交渉を試みる。そんな中、宮越の代わりに塔子のもとへやって来た第一秘書・東修ニ(今井朋彦さん)が、塔子と揉み合いになったあげく、命を落としてしまう。現場にいた有希子に、世間の非難が集まる……。

テレビ 最新記事