ハコヅメ~たたかう!交番女子~:戸田恵梨香が交番勤務の“優秀”警察官に 警察学校を主席で卒業 恋愛下手な一面も

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で藤聖子を演じる戸田恵梨香さん=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で藤聖子を演じる戸田恵梨香さん=日本テレビ提供

 戸田恵梨香さんと永野芽郁さんダブル主演の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)が7月7日に始まる。刑事課の元エース・藤聖子(戸田さん)と、ひよっこ警察官の川合麻依(永野さん)の交番勤務コンビが事件、雑務、恋に奮闘する姿を描く。ここでは、藤を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇性格はサバサバ系 寂しがり屋な一面も

 刑事課のエース刑事だったが、ある事がきっかけで地域課へ異動し、交番勤務になる。新任川合の指導もする。警察学校を首席で卒業した極めて優秀な警察官。

 サバサバしていて、思ったことは忖度(そんたく)無しではっきり言う性格。実は寂しがり屋で、隣に住む川合の部屋に入り浸ることも。男心が分からず恋愛下手という残念な一面もある。

 ◇初回ストーリーは… 

 「警察官にさえなれば一生安泰」。そんな安易な考えから警察官になった川合は、“ハコヅメ”こと交番勤務に配属されて2週間。負担の大きい警察の仕事に限界を感じ、辞職願を出すタイミングを狙っていた。

 そんな矢先、川合は、問題を起こして交番に飛ばされてきたという刑事課の元エース・藤とペアを組むよう言い渡される。飛ばされた理由がパワハラと聞いておびえる川合をよそに、藤はパトロール中にある不審な男(モロ師岡さん)を捕まえる。それは刑事課の追っていた窃盗犯で……。

テレビ 最新記事