佐藤健:今夜の「金曜ロードショー」でコメント公開 細田守最新作「竜とそばかすの姫」で竜役

映画「竜とそばかすの姫」で声優を務める佐藤健さん(C)2021 スタジオ地図
1 / 6
映画「竜とそばかすの姫」で声優を務める佐藤健さん(C)2021 スタジオ地図

 7月9日に放送される「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)の後半で、細田守監督の劇場版アニメ最新作「竜とそばかすの姫」(7月16日公開)に声優として出演する、俳優の佐藤健さんのコメントが公開されることが分かった。佐藤さんは同作品で、竜を演じる。

ウナギノボリ

 同日の放送は「3週連続 細田守SP」第2弾として、細田監督の「バケモノの子」(2015年)を本編ノーカットで25分拡大放送する。オープニング映像はスぺシャル企画として、細田監督作品のキャラクターたちが登場する“特別バージョン”となる。

 「竜とそばかすの姫」は、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らす17歳の女子高生・すずが、超巨大インターネット世界<U>と出合い、成長していく姿を描く。幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたすずはある日、“もう一つの現実”と呼ばれる超巨大インターネット世界<U>と出合い、ベルというアバターで参加することになる。心に秘めてきた歌を歌うことで、あっという間に世界に注目される存在となっていくベル(すず)の前に竜の姿をした謎の存在が現れる……という展開。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事