ハコヅメ~たたかう!交番女子~:“例のアパート”にドラマファン反応「出た!」 レンアイ漫画家、チェリまほ、コタローにも“登場”?

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の第1話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の第1話の一場面=日本テレビ提供

 戸田恵梨香さんと永野芽郁さんダブル主演の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第1話が7月7日に放送され、劇中のアパートにドラマファンが反応した。

ウナギノボリ

 第1回では、交番勤務の藤(戸田さん)と川合(永野さん)が、「自殺をする」と110番で予告した男性(森田甘路さん)が暮らすアパート「こがらしハイツ」を訪れるシーンが登場。SNSでは、「こがらしハイツ」と“そっくり”なアパートを、4月期の連続ドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)、「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)、昨年10月期の連続ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)」(テレビ東京系)などで「見たことがある」という声が集まった。

 「レンアイ漫画家」では、吉岡里帆さん演じる久遠あいこが「さくら荘」、「コタローは1人暮らし」では、横山裕さん演じる狩野進が「アパートの清水」、「チェリまほ」では、赤楚衛二さん演じる安達清が「つつじ荘」というアパートにそれぞれ住んでおり、いずれも「こがらしハイツ」と外観がよく似ていると話題に。

 SNSでは、「ハコヅメに出てきたアパートって、コタローが一人暮らししてたアパートか!?」「このアパート、チェリまほとレンアイ漫画家とコタローでも使われていて、最近本当によく見る」「出た、安達のアパート」「おなじみのあのアパートが出た!」「レンアイ漫画家のあいこさんも住んでたし豪華やな」といった感想が書き込まれた。

 ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の、元警察官の経歴を持つ泰三子さんのマンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。交番勤務のでこぼこコンビが、互いに支え合いながら、事件、雑務、恋に奮闘する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画