岡村隆史:“芸人パパ”から触発?「子どもはほしい!」 「怒れない」心配も 「なるみ・岡村の過ぎるTV」で

7月12日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」の一場面=ABC提供
1 / 1
7月12日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」の一場面=ABC提供

 タレントのなるみさんと「ナインティナイン」の岡村隆史さんがMCを務めるバラエティー番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABC、月曜午後11時17分)。7月12日の放送では、“芸人パパ”の「ザ・プラン9」のヤナギブソンさん、「キングコング」の梶原雄太さん、「女と男」の市川さんが出演し、子育てについて熱く語る。そんな3人に岡村さんは「子どもはほしい!」と妄想して盛り上がる。

ウナギノボリ

 番組では、「ええ子に育つコツ」について3人が持論を展開。44の資格を持つ市川さんは、「勉強したら結果が出ることを伝えたい」と、息子は3歳で片づけの資格「日本収納検定」を取得したという。さらに、「忍耐力、諦めない気持ちを育むために」と実践する意外な教育法を披露する。

 また、「50歳を過ぎての子どもになるから、怒れない」と甘やかしてしまうことを心配する岡村さんに「子どもの叱り方」を伝授。「僕が叱る」という梶原家に対し、「嫁が叱る」というギブソン家。また、市川家の「叱らない子育て」が語られる。

テレビ 最新記事