注目ドラマ紹介:「プロミス・シンデレラ」 二階堂ふみが“リアル人生ゲーム” 岩田剛典&眞栄田郷敦と三角関係に

女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第1話のワンシーン(C)TBS
1 / 4
女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第1話のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)が7月13日に始まる。人生崖っぷちのアラサー女子・桂木早梅(二階堂さん)が金と人生をかけた“リアル人生ゲーム”に挑む姿を軸に、高級老舗旅館の若旦那・片岡成吾(岩田剛典さん)と、成吾の弟の高校生・壱成(眞栄田郷敦さん)との三角関係、旅館関係者を巻き込んだ恋模様を描く。二階堂さんは同局ドラマ初主演。初回は15分拡大で放送。

 原作は小学館のマンガアプリ「マンガワン」とウェブマンガサイト「裏サンデー」で配信中の橘オレコさんの同名マンガ。

 早梅はある日、夫から突然離婚を切り出されたショックから勢いで家を飛び出したものの、スリに遭って無一文となり、ホームレス同然の生活に。

 ひょんなことから出会った金持ちの男子高校生に「泊めてやる代わりにゲームしようぜ」と持ち掛けられ、とある事情で背負ってしまった借金返済のため“リアル人生ゲーム”に参加することに……。

 早梅に思いを寄せる旅館「かたおか」の御曹司・成吾役を岩田さん、その弟で早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛ける壱成役を眞栄田さんが演じる。早梅の元夫・今井正弘役は井之脇海さん、成吾にいちずな思いを寄せる人気芸者の菊乃こと加賀美明役を松井玲奈さん、「かたおか」の仲居・坂村まひろ役を松村沙友理さんが演じる。歌手のLiSAさんが主題歌を担当する。

 第1話は……慎ましく専業主婦として幸せに平穏な暮らしをしていた桂木早梅は、結婚1年足らずのある日突然、夫・今井正弘から「離婚してほしい。ほかに幸せにしたい人ができた」と一方的に切り出される。早梅は、そのショックから家を飛び出すが、スリに有り金を全て奪われ、「バツイチの無一文、無職、宿無し」になってしまう。

 早梅が公園で野宿生活を始めて数日後、目の前に金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田さん)が現れる。崖っぷち状態の早梅に興味をもった壱成は、彼女で暇つぶしをしようと自分の屋敷へ連れて行く。

 壱成に「ただで泊めてやる代わりに“リアル人生ゲーム”をやろう」と持ち掛けられる早梅。サイコロを振って、出た目のミッションをクリアすれば賞金をもらえるゲーム。最初のミッションは「セレブパーティーで主役に恥をかかせたら20万円」。片岡家に長年仕える執事・吉寅英ニ(高橋克実さん)の手回しで美しく磨き上げられた早梅は、壱成にパーティーへ連れて行かれ……。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る