King & Prince高橋海人:「夢だった」チャリTシャツデザイン担当 徳光和夫&菅野美穂からのべた褒めに感激

「24時間テレビ44」の出演者=日本テレビ提供
1 / 1
「24時間テレビ44」の出演者=日本テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」が、このほど行われた日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ44」の制作発表会見に、チャリTシャツ姿で出席。デザインを手がけたメンバーの高橋海人さんに対し、徳光和夫さんは「最高、素晴らしい!」「これぞチャリティーのTシャツという感じ」とべた褒め。菅野美穂さんも「親しみも感じるし、メッセージもあってデザインもいい。可愛いTシャツですごくうれしい」と話した。

ウナギノボリ

 共演者から絶賛された高橋さんは「正直ビックリしました。まさかお褒めいただけるとは……」と感激。「僕は24時間テレビのチャリTシャツのデザインに携わることが夢だったんです。やるからには、今まで絵を描いてきた人生をかけて臨みたいなと。たくさん考えて作りました」と明かした。

 チャリTシャツは、高橋さんが「くまモン」の生みの親でもあるクリエーティブディレクターの水野学さんとタッグを組んでデザインを担当。「想い」の大切さを伝えるオオカミをモチーフにしたキャラクター「おもウルフ」があしらわれている。

 高橋さんは「オオカミというと、一匹オオカミと言われるように孤独なイメージがあるんですけど、実はチームワークで支え合って生きている動物。今の世の中の人々と似ているなと思って、このキャラクターにしました」と説明。

 「僕自身も家族や仲間に対して、真正面から思いを伝えることが少なくなってしまっていると感じていて。このおもウルフがいろんな人の思いを伝えてくれるようにと気持ちを込めて、水野さんと作りました。着ていただくことで誰かに思いを伝えるきっかけになればいいなと思っています」と語った。

 「24時間テレビ44」のテーマは「想い~世界は、きっと変わる。」。8月21、22日に両国国技館で無観客で開催される。メインパーソナリティーをKing & Prince、チャリティーパーソナリティーを菅野さん、スペシャルサポーターをお笑いコンビ「チョコレートプラネット」、24時間テレビサポーターを徳光さん、総合司会を羽鳥慎一アナウンサーと同局の水卜麻美アナウンサーが担当する。

テレビ 最新記事