岸優太:2年連続24時間テレビメインパーソナリティー 井ノ原快彦&増田貴久ら「岸ならできる」 永瀬廉も「ついていきたい」

「24時間テレビ44」の出演者=日本テレビ提供
1 / 1
「24時間テレビ44」の出演者=日本テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」が、このほど行われた日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ44」の制作発表会見に出席した。メンバーの岸優太さんは、2年連続でのメインパーソナリティー就任を受け、昨年共にメインパーソナリティーを務めた「V6」の井ノ原快彦さん、「NEWS」の増田貴久さん、「Kis-My-Ft2」の北山宏光さん、「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんに報告。「『頑張れ、岸ならできる』というエールや、『絶対見るから』とメッセージをいただいた」と明かした。

ウナギノボリ

 岸さんは「去年は先輩4人にお世話になって、お仕事に対する姿勢や番組に対する熱意をしっかり学びました」と振り返り、「今年はその学びを形にしていけたらと思っています」と意気込んだ。

 また岸さんは前回、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん指導の下、約1カ月の稽古(けいこ)に臨み、本番で一夜限りのスペシャル歌舞伎を披露した。永瀬廉さんは「去年、岸さんがライブのリハ終わりに歌舞伎の稽古(けいこ)をしたり頑張っている姿を見て、僕らメンバーはすごく胸を打たれた。よりついていこうという気持ちになったし、頼りにしています」とコメント。

 昨年、番組で共演した徳光和夫さんも「去年は岸くん大変だったよね。でも、海老蔵さんに付いて、あれだけのパフォーマンスを見事にこなした」と話し、羽鳥慎一アナウンサーも「カメラに映っていない細かい部分まで完璧でした」と絶賛だった。

 「24時間テレビ44」のテーマは「想い~世界は、きっと変わる。」。8月21、22日に両国国技館で無観客で開催される。メインパーソナリティーをKing & Prince、チャリティーパーソナリティーを菅野美穂さん、スペシャルサポーターをお笑いコンビ「チョコレートプラネット」、24時間テレビサポーターを徳光さん、総合司会を羽鳥アナと同局の水卜麻美アナが担当する。

テレビ 最新記事