浜辺美波:「メルスプラン」オリジナルドラマでキーパーソン役 板垣瑞生、キング・カズの息子・三浦りょう太も

オリジナルウェブドラマ「ニューワールドメイカーズ」でキーパーソンを演じる浜辺美波さん
1 / 4
オリジナルウェブドラマ「ニューワールドメイカーズ」でキーパーソンを演じる浜辺美波さん

 女優の浜辺美波さんがメニコンの定額制コンタクトレンズ「メルスプラン」のオリジナルウェブドラマ「ニューワールドメイカーズ」でキーパーソンを演じることが7月21日、分かった。本作の主人公は俳優の板垣瑞生さん、ヒロインは芋生悠さんが演じ、アンミカさん、ゆうたろうさん、栗林藍希さん、二階堂智さん、濱津隆之さん、雛形あきこさん、不破万作さん、三浦りょう太さん、大友一生さんも出演する。

ウナギノボリ

 「ニューワールドメイカーズ」は、メルスプランの20周年を記念して制作。感情を内面に抑え込んでいる主人公の達也(板垣さん)は、勘違いから始まったアクシデントの中で琴奈(芋生さん)、裕太(ゆうたろうさん)と知り合う。服を作る裕太、着用モデルを依頼された琴奈、強引にメーク担当として引き込まれた達也という3人の新たな人生を、全12話で描く。主題歌はバンド「マルシィ」の「絵空」。

 浜辺さんはメルスプランの「特命宣伝部長」を務めており、ドラマの展開を左右する存在として登場する。

 1話は7月21日午後8時にドラマの公式YouTubeチャンネルで配信。2話以降は同月30日から隔週金曜午後8時に配信される。

 オリジナルドラマのほか、浜辺さんが「見る、考える世界」について語ったインタビュー動画も公開された。全12回配信される同インタビュー動画が、ドラマ本編のキーワードになっているという。

 ◇浜辺美波さんのコメント

 この度、メルスプラン20周年記念ドラマのキーパーソンを務めさせていただく浜辺美波です! 3人の主人公の葛藤や成長が描かれている、どんな人にも共感できるような、見ていて応援したくなるようなストーリーになっているので、皆さんにぜひ見ていただけたらうれしいです! 私も一緒にドラマを盛り上げていけるように精いっぱい頑張ります。

 ◇板垣瑞生さんのコメント

 撮影を思い出すとニヤついてしまうほど濃く熱い現場でした。みんなでものを作る。物語もそういう方向に進んでいきますが、現実の撮影でも監督やスタッフの方々含めみんなでものを作る感覚がとても温かい撮影でした。自分を変えたいと思っている方に少しでも追い風になる作品になったらいいなと思っています。

 ◇芋生悠さんのコメント

 琴奈役の芋生悠です。本日配信ということで、皆様とはこれから全12話の長いお付き合いになりますね。人と触れ合う機会が減っているこのご時世にも、体温を直接伝えられるドラマになっていると思っています。そして、仲間とか夢とか大人になると少し縁遠くなるけど、やっぱり良いものだなと撮影を通して感じました。胸が熱くなりました。何かに負けそうな時にこのドラマがお守りになればいいな。たくさんの方に届きますように。

 ◇ゆうたろうさんのコメント

 裕太役のゆうたろうです。このドラマはすごく新しい形の青春群像劇だと思います。登場人物みんなが何かを背負っていて、何かに追われていて、その中でお互いを高め合ってかすかに見えていた先の光景が鮮明になっていく。見てくれる皆さんの「コンタクトレンズ」の様な作品になればうれしいです。そして今回、裕太の衣装に私服を使わせていただいていて、僕の意見も交えながらキャラクターを強くしていったので、すごくありがたい環境で演じさせていただきました。今までにないゆうたろうを楽しんでいただきたいです!

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事