さんかく窓の外側は夜:#三角康介誕生祭 安田好孝監督描き下ろしイラスト公開 霊にのけぞる

「さんかく窓の外側は夜」の三角康介の誕生日記念イラスト(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト
1 / 1
「さんかく窓の外側は夜」の三角康介の誕生日記念イラスト(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト

 ヤマシタトモコさんの人気ホラーミステリーマンガが原作のテレビアニメ「さんかく窓の外側は夜」の主人公・三角康介(みかど・こうすけ)が、7月21日に誕生日を迎えたことを記念したイラストが公開された。安田好孝監督が描き下ろしたイラストで、除霊師の冷川理人がクラッカーで祝福。さまざまな霊も三角を祝福し、霊が苦手な三角がのけぞる姿が描かれている。

 アニメの公式ツイッターでは、三角への祝福コメントを募集している。「#三角康介誕生祭」と合わせてコメントを投稿した人の中から抽選で3人に、イラストを印刷した色紙をプレゼントする。

 「さんかく窓の外側は夜」は、2013年3月~2020年12月に「月刊MAGAZINE BE×BOY」(リブレ)で連載されたマンガで、霊が見える書店員・三角康介と除霊師の冷川理人がバディーとなり、未解決事件を追う。俳優の岡田将生さん、志尊淳さんがダブル主演した実写映画が、今年1月に公開されたことも話題になった。

 アニメは、島崎信長さんが三角、羽多野渉さんが冷川をそれぞれ演じる。10月からTOKYO MX、BSフジほかで放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る