Aぇ! group:2年連続で「24時間テレビ」ytvスペシャルサポーター就任 「東京のKing & Princeに負けないように」

「24時間テレビ44」の読売テレビのスペシャルサポーターに就任したAぇ! group=読売テレビ提供
1 / 1
「24時間テレビ44」の読売テレビのスペシャルサポーターに就任したAぇ! group=読売テレビ提供

 関西ジャニーズJr.の人気グループ「Aぇ! group」が、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ44」(8月21~22日)の読売テレビ(ytv)のスペシャルサポーターを務めることが7月27日、分かった。

 同グループは2年連続で同局のスペシャルサポーターに就任。メンバーの末澤誠也さんは、報告を受けて「みんな自然と拍手が出ました。個人的にもすごくうれしかったですし、光栄なこと」と話し、「東京ではKing & Prince(キンプリ)がメインパーソナリティーで、関西はAぇ! groupがスペシャルサポーターをやるので、キンプリに負けないように、キンプリ以上に、関西から盛り上げていけるように頑張りたいと思います!」と意気込みを語っている。

 また、正門良規さんは「聞かされる前に、そのあたりのスケジュールが空いているのを見て『何、これ~?』ってニヤニヤそわそわしていたら、スペシャルサポーターの報告を受けたので、ちょっとホッとしたというか(笑い)」と裏話を披露。

 福本大晴さんは「昨年の取材で、これからもAぇ! groupが(スペシャルサポーターという)バトンをずっと持っておきたいと言ったのを思い出して、それが有言実行できていたことがすごくうれしかった」、佐野晶哉さんは「Aぇ! groupの転機としてみんなが名前を挙げていた『24時間テレビ』に今年も関わらせていただけてうれしいです」と、それぞれ喜びを明かした。

 関西ローカル枠の放送では、Aぇ! groupも参加する合唱企画が展開。草間リチャード敬太さんは、「関ジャニ∞の『オモイダマ』という、すごく“想い”を乗せるのにふさわしい曲でやります。皆さんが歌ったものからくみ取った想いを、僕たちの想いも乗せて届けるという気持ちでやるものなのかなと思っているので、ものすごく強い合唱になるのでは」と期待。

 小島健さんは、約1カ月後に迫る本番を前に「終わったときに、『Aぇ! group2年連続、大成功、よかったね』って視聴者の皆さんやファンの方、僕らも全員が達成感みたいなものを感じられるように、そして少しでも『24時間テレビ』が盛り上がるように、関西のスペシャルサポーターとして、スペシャルなサポートをしていきたいなと思います」と語った。

 「24時間テレビ44」のテーマは「想い~世界は、きっと変わる。」。8月21、22日に両国国技館で無観客で開催される。

 ytvのメインパーソナリティーは同局の中谷しのぶアナウンサーと黒木千晶アナウンサー、チャリティーパーソナリティーはお笑いコンビ「ミルクボーイ」が務める。関西ローカル枠での放送は、22日午前11時24分~午後0時24分ごろ、午後4時59分~同5時23分ごろを予定している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る