再会~Silent Truth~
第4話 誰かが捕まる
2月3日(火)放送分
戸田恵梨香さん、永野芽郁さんダブル主演の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)第4話が7月28日に放送され、警察官の川合(永野さん)が、人気ドラマ「踊る大捜査線」(フジテレビ系)を知らないことが判明した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第4話には、川合の上司・伊賀崎(ムロツヨシさん)が、とにかく厳しい県警捜査一課の班長・米田(矢柴俊博さん)のことを「室井さんみたいな人だったら良かったのにね」と話すシーンが登場。「室井さん」とは、「踊る大捜査線」の人気キャラクターの一人。川合はもともと警察が好きではないため、刑事ドラマをほとんど見ていないようで、室井さんと言われてもピンときていない様子だった。
伊賀崎が室井さんについて、「『踊る』の…」と説明しようとするが、川合は「誰が踊るんですか?」と何の話だか分かっておらず、SNSでは「『誰が踊るんですか?』って言う川合ちゃんかわいい!」「『誰が踊るんですか?』に爆笑」「踊る大捜査線知らないらしい笑」といった感想が書き込まれた。
ちなみに、ムロさんは、踊る大捜査線の劇場版第3作「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(2010年)や、スピンオフ作品「交渉人 真下正義」(2005年)などに出演していたことから、「ムロツヨシさんも出てたよね~!」「ムロツヨシから『踊る大捜査線』のワードが出てくるのはうれしいなぁ!!」「ムロツヨシがブレークしてドラマの中で『踊る大捜査線』の話してるのエモい」といった声も上がった。
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)の第4話が、2月2日に放送された。橋本さん演じる湖音波が脳神経外科部長の中田(向井理さん)の前で涙する場…
俳優の森七菜さんが2月4日、東京都内で行われた「2026年 第50回エランドール賞」の授賞式に登場した。同賞を受賞した岡山天音さんのお祝いに、ブラックコーデで駆けつけた。
鈴木亮平さん主演で好評のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第3話が2月1日に放送された。戸田恵梨香さん演じる一香の表情に注目する声が、SNSで広がった。
俳優の中井貴一さんが、2月4日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。高倉健さんや緒形拳さんの思い出などを語った。