吉野北人:「トーキョー製麺所」で地上波ドラマ初主演 ポマードヘアのうどん店店長役

連続ドラマ「トーキョー製麺所」に出演する(左から)江上敬子さん、奥野壮さん、吉野北人さん、栁俊太郎さん、秋田汐梨さん(C)「トーキョー製麺所」 製作委員会・MBS
1 / 7
連続ドラマ「トーキョー製麺所」に出演する(左から)江上敬子さん、奥野壮さん、吉野北人さん、栁俊太郎さん、秋田汐梨さん(C)「トーキョー製麺所」 製作委員会・MBS

 ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の吉野北人さんが、9月からMBS・TBS深夜の「ドラマイズム」枠で放送される連続ドラマ「トーキョー製麺所」で、地上波ドラマ初主演を果たすことが7月31日、分かった。

ウナギノボリ

 本作は、問題を抱えたうどんチェーン店「トーキョー製麺所」を舞台に、5人の男女が奮闘する様子をコメディータッチに描く“青春グルメ群像劇”。讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が全面協力し、キャストが実際にトレーニングを受けて撮影に挑むほか、実際の店舗や器具を使用する。「バイプレイヤーズ」シリーズの宮本武史さんが脚本、「直ちゃんは小学三年生」の近藤啓介さんが監督を担当する。

 吉野さんが演じるのは、「トーキョー製麺所」の新店長で元ホテルマンの主人公・赤松幸太郎。まだ若いが容姿も中身も紳士然としていて、ポマードヘアがトレードマークという設定だ。

 また、「トーキョー製麺所」を支えるバイトリーダー・青井春翔役で栁俊太郎さん、関西出身の大学生バイト・緑川義雄役で奥野壮さん、就活中の女子大生バイト・桃田凛役で秋田汐梨さん、バツイチ子持ちのパート・黄本節子役でお笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが出演することも発表された。

 9月からMBSで毎週火曜深夜0時59分、TBSで毎週火曜深夜1時28分から放送。

 ◇吉野北人さんのコメント

 赤松幸太郎を演じる吉野北人です。初のドラマ主演と役柄の濃さに戸惑う部分はありましたが、僕なりに赤松らしさを表現できたのではないかと思います。何かを企んでいて真っ直ぐで熱くて頑固なところもありつつ不器用で抜けているところもあり、いまいちつかめない男ですが、視聴者の皆様に回を重ねるごとに愛していただければうれしいです! 今までにはなかった新しい内容になっていると思うので、ぜひ楽しんで見ていただけたらと思います! きっとあなたも“うどん”を食べたくなるはず。

 ◇栁俊太郎さんのコメント

 この度、青井春翔役を演じさせていただきます栁俊太郎です。お話をいただいた時には、この熱くもシュールな笑いがあるストーリーを前々からご一緒したかった近藤監督がメガホンをとるということで、とてもうれしかったです。青井は夢を追いながら生活のためにバイトに励み、真面目だけど少し不器用な性格で、とても人間味のある感じが大好きです。みんなで丸亀製麺さんでキッチンでの作業を教わり、暑い中の撮影で、もうすでに良い夏の思い出ができました。最終日までスタッフ、キャスト一同全力で撮影に励みたいと思います!

 ◇奥野壮さんのコメント

 緑川を演じさせていただきます、奥野壮です。面白く、あったかいトーキョー製麺所の皆との掛け合い、楽しみにしていてください。笑って笑って胸が熱くなる、そしてうどんが食べたくなる。そんなドラマです。金髪プリンのちょいワル緑川をぜひ可愛がってやってください。よろしくお願いします。

 ◇秋田汐梨さんのコメント

 トーキョー製麺所ではレジ担当の桃田は、私が今までに演じたことのないサバサバとした性格の女の子なので、“早く演じてみたい”と撮影が楽しみです。私はバイトの経験もないので、どんな感じなんだろう? とちょっとドキドキもしていますが、凸凹な5人の掛け合いは楽しんでいただけると思いますし、製麺所がどうなっていくかにも注目していただきたいです。ドラマを見るたび、皆さんも製麺所のうどんが食べたくなるんじゃないかなと思います! よろしくお願いします。

 ◇江上敬子コメント

 うどん屋さんのドラマが決まったと聞いた時、「やったー! うどん食べまくれるー!」と、狂喜乱舞しましたが、スタッフさんから、「店員役なので、食べるシーンはほとんどありませんよ」と言われました。でも、うどん愛は誰にも負けないので、楽しみながら一生懸命頑張りたいと思います!!

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事