虹とオオカミには騙されない:オオカミシリーズ最新作スタート 大平修蔵&アリアナさくらが“夜の海デート” 「まるで映画みたい」の声も

「虹とオオカミには騙されない」に出演するモデルで俳優の大平修蔵さん(C)AbemaTV,Inc.
1 / 10
「虹とオオカミには騙されない」に出演するモデルで俳優の大平修蔵さん(C)AbemaTV,Inc.

 ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作「虹とオオカミには騙(だま)されない」の第1話が、8月1日に配信された。4月期に放送された連続ドラマ「泣くな研修医」(テレビ朝日系)に出演したモデルで俳優の大平修蔵さんと、女性ファッション誌「ViVi」(講談社)専属モデルのアリアナさくらさんが、夜の海で過ごす場面が登場。視聴者からは、「さくらちゃんとしゅうぞうくんのペア好きだな」「しゅうぞうくんとさくらちゃんは 雰囲気似ててお似合い」「まるで映画みたい」などの声が上がった。

 同シリーズは、メンバーの中に恋をしない“嘘つきオオカミ”が潜んでいるというルールのもと、若者たちの恋愛を追う「ABEMA」のオリジナル恋愛リアリティーショー。デートや共同作業を通して、“真実の恋”をかなえようと奮闘する男女を追う。

 「虹とオオカミには騙されない」の女性メンバーは、アリアナさん(さくら)のほか、新人モデルで女優の安斉星来さん(セイラ)、女優の和内璃乃さん(りの)、ダンサーのmomocaさん(モモカ)、「徳川家康」名義で活動するTikTokerでモデルの加藤乃愛さん(のあ)。男性メンバーは、大平さん(しゅうぞう)のほか、俳優の西岡星汰さん(しょうた)、俳優の堀海登さん(かいと)、アーティストのYOSHIKI EZAKIさん(エザキ)、俳優の山下航平さん(こうへい)だ。

 第1話では、メンバー全員での対面後、1泊2日のグループデートで距離を縮めることに。第一印象で最も気になった相手にブレスレットを渡す「ファースト・ブレスレット」の模様が描かれた。

 夜になって、しゅうぞうとさくらが海辺で過ごす場面では、しゅうぞうが「さくらと話してて楽しかった。ブレスレットをもらってください」と告白。さくらは、「このあとどうしたらいいの」と照れ笑いする展開だった。

 また、今シーズンの特別ルールとして、11人目の追加メンバーがいることが明かされた。追加メンバーとして、前作「恋とオオカミには騙されない」に出演したTakiさんが登場した。

 SNSでは、「純粋な感じが応援したくなる」「好きな人の前で照れ屋になっちゃうところ、共感しまくり!」「もうワンシーズンTakiちゃん見れるのうれしすぎる~」などの声が上がっていた。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る