漂着者:秋元康×斎藤工 見逃し配信再生数「金曜ナイトドラマ」1位に 白石麻衣も出演

連続ドラマ「漂着者」のビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「漂着者」のビジュアル=テレビ朝日提供

 7月23日にスタートした秋元康さん企画・原作・脚本、俳優の斎藤工さん主演の連続ドラマ「漂着者」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第1話の見逃し配信の再生回数が、同局のドラマ枠「金曜ナイトドラマ」で放送されてきた作品の中で、歴代1位となったことが分かった。動画配信サービス「ABEMA」「TVer(ティーバー)」などでの見逃し配信の再生回数をカウントしたもので、113万回を超えて1位となった。

 「漂着者」は、地方の海岸に漂着した記憶喪失の正体不明の男・ヘミングウェー(斎藤さん)が、世間を騒がせる事件を次々と解決に導き、教祖のようにあがめられていく……というストーリー。祭り上げられるのも一瞬、たたき落とされるのも一瞬というSNS社会の恐怖、そして正体不明の男が人々を狂信させていく様を描く。

 アイドルグループ「乃木坂46」元メンバーの白石麻衣さんほか、野間口徹さん、戸塚純貴さん、橋本じゅんさん、リリー・フランキーさん、船越英一郎さん、生瀬勝久さんらが出演している。

 7月30日に放送された第2話まで見逃し配信中。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る