堀未央奈:「ボイス2」で“怪演” 恐怖で視聴者震える「血だらけ姿ヤバい」「一番怖かった」

連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」第4話に出演した堀未央奈さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」第4話に出演した堀未央奈さん=日本テレビ提供

 俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)第4話が7月31日に放送され、元「乃木坂46」の堀未央奈さんがゲスト出演。元交際相手からDV被害に遭う奥井由香を怪演し、視聴者を震え上がらせた。

 ドラマは2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」の続編。「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする緊急指令室「ECU」捜査員たちの活躍を描く。

 第4話は、ECUの小松知里巡査部長(藤間爽子さん)が、元交際相手・前薗に拉致され、樋口(唐沢さん)と石川(増田貴久さん)が追跡。前薗は、大型リゾート施設を開発している前薗グループの御曹司で、ひかり(真木よう子さん)は、前薗がリゾート近くの別荘へ知里を連れ込むと読む。だが、別荘に到着した樋口と石川が発見したのは腹部を刺された前薗の姿だった……という展開。

 前薗を刺したのは、前薗から暴行を受けていた奥井由香や交際相手の女性だった。奥井由香が返り血を浴びた姿でうつろな目を浮かべ、淡々と取り調べに応じる様子や、前薗に何度もナイフを突き立てる回想シーンなどが描かれた。

 堀さんの怪演に、SNSでは「未央奈の演技めっちゃ恐怖」「目の動きや笑顔が一番怖かった」「堀未央奈の血だらけ姿ヤバい」と反応。また「サイコパスな役似合う」「堀未央奈の演技最高によかった」「ミステリアスな演技最高」「また堀未央奈の新しい一面が見れました」と、絶賛する声もあった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る