JO1:関西で初の冠番組 8月18日「プレイリストJO1」放送決定 新曲地上波初披露も

音楽トークバラエティー「プレイリストJO1」に出演するJO1と霜降り明星(C)ABCテレビ
1 / 1
音楽トークバラエティー「プレイリストJO1」に出演するJO1と霜降り明星(C)ABCテレビ

 ボーイズグループ「JO1」が出演する、関西で初の冠番組「プレイリストJO1」が、ABCで8月18日午後11時47分から放送されることが8月5日、分かった。番組内では、同日発売される4枚目のシングル「STRANGER」収録の楽曲「REAL」が地上波で初披露される。

 番組は、ゲストMCの「霜降り明星」とともに、人生に影響を与えた「人生プレイリスト」から1曲をセレクトし、ターニングポイントとなったエピソードなどを語る音楽トークバラエティー。「ユニコーン」の奥田民生さんと手島いさむさんや、長州力さんもVTR出演し、自らの人生に影響を与えた「人生プレイリスト」を語る。

 さらにJO1はライブパフォーマンスを行うほか、霜降り明星が大きな影響を受けたという「ザ・ブルーハーツ」の楽曲「リンダリンダ」を熱唱する。

 リーダーの與那城奨さんは、「メンバーそれぞれが影響を受けた楽曲についての話を聞けてちょっとみんなの人生が知れたような気がしてうれしかったです。また、僕たちにとって思い入れのある楽曲が霜降り明星さんの懐かしい曲としてぶっ刺さったりもして、そういう反応を見させていただけたのも貴重だなと感じました。改めて音楽の素晴らしさを感じることができる番組だなと思いました」とアピールしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る