孤独のグルメ Season9:第5話 「静岡県伊東市宇佐美の牛焼きしゃぶと豚焼きしゃぶ」

俳優の松重豊さん主演の連続ドラマ「孤独のグルメ Season9」第5話のワンシーン(C)テレビ東京
1 / 8
俳優の松重豊さん主演の連続ドラマ「孤独のグルメ Season9」第5話のワンシーン(C)テレビ東京

 俳優の松重豊さん主演の人気ドラマ「孤独のグルメ Season9」(テレビ東京)第5話「静岡県伊東市宇佐美の牛焼きしゃぶと豚焼きしゃぶ」が、8月6日深夜0時22分から放送される。東京五輪中継のため時間変更の可能性がある。

 井之頭五郎(松重さん)は数年ぶりに静岡県河津町を訪れ「かどや」のわさび丼を食べていた。昔と変わらない主人のわさび愛に笑みをこぼす五郎。

 久しぶりに本場のわさび丼を満喫した五郎は、商談のため伊東市宇佐美駅へ。商談先の相手は、知り合いの美容師・横山綾香(野波麻帆さん)。商談中に回覧板を持ってきた近所のおばちゃんと横山の会話に和まされつつ商談を終える。

 宇佐美のきれいな空気を味わいながら海を眺める五郎。気付けばすっかり空腹になり、海沿いにある宇佐美のうまい魚料理の店を探すことにする。しかし、魚料理どころか飲食店は一軒も見当たらず、ギラギラと照り付ける太陽に体力を奪われて、次第にバテバテになる。

 すると、そこに現れたのは「焼肉」の看板。精肉店と隣接する「お肉屋さんが営む焼き肉」。五郎は喜び勇み店に入り……。

 原作は久住昌之さん(作画・谷口ジローさん)の同名人気コミック(扶桑社)。輸入雑貨商の井之頭五郎が、営業先で見つけた食事どころにふらりと立ち寄り、一人で食事する姿を描く。連ドラは2012年1月にスタート。2017~2020年には4年連続で大みそかにスペシャルドラマが放送された。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る