伊藤あさひ:テレ東ドラマ初出演 「家、ついて行ってイイですか?」で馬場ふみかの思い出の彼氏に

連続ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」の出演者(C)テレビ東京
1 / 1
連続ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」の出演者(C)テレビ東京

 俳優の伊藤あさひさんが、竜星涼さん主演で8月14日スタートの連続ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京、土曜午後11時25分)にゲスト出演することが8月9日、分かった。伊藤さんがテレビ東京のドラマに出演するのは初めて。第2話で、女優の馬場ふみかさん扮(ふん)する壮絶な過去を持つゆりかの彼氏・竜太を演じる。

ウナギノボリ

 本作は、同局の人気ロケバラエティー番組をドラマ化。竜星さん扮する番組ディレクターの玉岡直人が、深夜に終電を逃した人などの自宅を訪問し、それぞれの人生を探っていく。ドラマでは、実際に番組で放送され、話題を呼んだ回が描かれる。

 伊藤さんは、自身が出演する第2話について「実際の映像を見て、台本を読んで、このような話があるんだと衝撃を受けました。自分が日ごろ感じている悩みがちっぽけに感じました」とコメント。

 演じる役柄については「竜太は純粋でとても繊細で、天真らんまんで豪快なゆりかとのパワーバランスが、演じていて面白かったです。ゆりかの中できらめき、いとおしく大切な思い出になれるよう演じました」と話し、「そんなコミカルな2人の出会いから壮絶な別れまで、全てが見どころだと僕は思っています。今回のドラマならではの世界観に浸りながら、皆さんに楽しんでいただきたいです」とアピールしている。

 併せて、第1話に岡田龍太郎さん、第3話に菅原大吉さん、第4話に小野塚勇人さん、第5話に堀井新太さん、第6話に野波麻帆さん、第7話に尾上寛之さんが出演することも発表された。

 岡田さんは志田未来さん演じる湊久美子の彼氏・柴田佳則、菅原さんは研ナオコさん演じる村松きよ美の夫・村松勝彦、小野塚さんは川島海荷さん演じる中尾ちはるの夫・中尾和広に扮する。堀井さんは剛力彩芽さん演じるあやのの彼氏・中島良平、野波さんは坪倉由幸演じる荒木淳の妻・荒木真美、尾上さんは鈴木杏さん演じる清野ともこの元彼氏・谷田勝を務める。

 ドラマを手がける稲田秀樹プロデューサーは、「実は、今回のこのドラマ版……数多い本家のエピソードの中から選んだ7本すべてが“ラブストーリー”となっております。という訳で、メインゲストばかりでなく、その相手役もまた重要な役割を担っています」と説明。「ドラマを見ていただければ、これがまさに『適材適所』なベストキャスティングと分かっていただけると思います。珠玉のラブストーリーをぜひお楽しみに!」と語っている。

テレビ 最新記事