プロミス・シンデレラ:「神回」の声も…“早梅”二階堂ふみ&“成吾”岩田剛典の過去に反響 「成吾さま圧倒的優勝」

女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第5話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第5話のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が、8月10日に放送された。二階堂さん演じる早梅と、岩田剛典さん演じる成吾の過去が描かれた。視聴者からは、「成吾さん最高」「成吾さま圧倒的優勝すぎん?」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 10年前、放課後に毎日土手で話していた早梅と成吾。ある日曜日、会う約束をした二人だったが、早梅は姿を見せなかった。早梅を心配し、ずっと捜していたという成吾は、あるとき早梅を見かけ、後を追いかける。そんな中、自宅で父親と口論になり、暴力を振るわれそうになっていた早梅。そんな早梅を、成吾は助け出す。そして、早梅に「好きだ」と告白して……と展開した。

 SNSでは、「5話もうすでに神回。これは泣く。 成吾さん一択」「岩田くんはこういう役がほんとに似合うね~知的でさらっとカッコいい副社長そのもの」「成吾さん健気だわ」などのコメントが並んだ。

 また、岩田さん演じる成吾と、眞栄田郷敦さん演じる壱成について、「私は成吾様派」「完全に成吾派」「断然、壱成派」「成吾さんいい人なんだけど、壱成頑張ってほしいな」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事