王様ランキング:テレビアニメの追加キャストに坂本真綾、櫻井孝宏 King GnuがOP

「王様ランキング」の第1弾本PVの一場面(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
1 / 23
「王様ランキング」の第1弾本PVの一場面(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

 マンガサイト「マンガハック」で連載中の十日草輔(とおかそうすけ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「王様ランキング」に声優として三宅健太さん、本田貴子さん、坂本真綾さん、下山吉光さん、櫻井孝宏さんが出演することが分かった。三宅さんはボッス王国の国王で主人公・ボッジの父のボッス、本田さんがボッジの母のシーナ、坂本さんは“謎”の魔法の鏡、下山さんは冥府の王のデスハー、櫻井さんはデスハーの弟のデスパーをそれぞれ演じる。バンド「King Gnu(キングヌー)」がオープニングテーマ(OP)「BOY」を担当することも分かった。ボッジが描かれた第1弾キービジュアル、第1弾本PVも公開された。

 櫻井さんは「お金に目がない俗っぽい貴族気質のデスパーですが、時折見せる射抜くような鋭い目にしびれました。ボッジの成長の鍵を握るキャラクターです。よきメンターである彼の仕事ぶりにもご注目ください」とコメント。

 坂本さんは「原作を読んですっかり魅了されました。どのキャラクターも人間らしい愛すべき矛盾を抱えていて、だからこそ共感したり寄り添ったりできる。謎多き“魔法の鏡”も物語が進むうちにきっと寄り添いたくなる存在へと変化していくことと思います。この作品に参加できる喜びを噛み締めながら、大事に務めさせていただきます」と話している。

 「King Gnu」の常田大希さんは「主題歌のオファーをいただいた時に初めて『王様ランキング』という作品の存在を知ったのですが、こんなすてきなマンガがあったのかとびっくりしました。ギスギスした今の時代にとても必要な、強さと優しさ、愛おしさと切なさがたっぷりと詰まったこの作品に携われて幸せです。King Gnuにとって久しぶりの新曲『BOY』、いまだかつてないほどに優しく、愛らしいすてきな楽曲に仕上がりましたのでどうぞ皆様お楽しみに!」とコメントを寄せている。

 「王様ランキング」は、2017年に連載を開始したウェブマンガ。耳が聞こえず非力な王子が、多くの人と出会い成長していく姿を描く。コミックスがKADOKAWAから発売されており、累計発行部数130万部以上。アニメは、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で10月から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 ボッジ:日向未南▽カゲ:村瀬歩▽ダイダ:梶裕貴▽ヒリング:佐藤利奈▽ドーマス:江口拓也▽ベビン:上田燿司▽アピス:安元洋貴▽ドルーシ:田所陽向▽ホクロ:山下大輝▽ボッス:三宅健太▽シーナ:本田貴子▽魔法の鏡:坂本真綾▽デスハ―:下山吉光▽デスパー:櫻井孝宏

写真を見る全 23 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る