#家族募集します:“めいく”岸井ゆきの歌唱シーンが話題 「優しくしみた」「歌声きれい」

連続ドラマ「#家族募集します」に出演する女優の岸井ゆきのさん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「#家族募集します」に出演する女優の岸井ゆきのさん(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の第3話が、8月13日に放送された。岸井ゆきのさん演じる、シンガーソングライター志望のめいくが、歌声を披露する場面が登場。視聴者からは、「めいくちゃんの歌声、透き通っててキレイ」」「めいくの歌もっと聴きたい」といった声が上がるなど、注目を集めた。

 第3話では、妻・みどり(山本美月さん)が亡くなったという事実を、息子・陽(佐藤遙灯くん)に伝えることができず、思い悩んでいた俊平(重岡さん)。そんな俊平の思いをくみ取ったにじやの面々は、お節介な蒼介(仲野太賀さん)を筆頭に、それぞれの方法で俊平に寄り添う様子が描かれた。

 終盤では、俊平がママが亡くなったという事実を陽に伝え、そんな二人を見守る蒼介らの様子が描かれた。めいくが、「よーし、みんな! 一緒に歌おう!」と歌声を披露するシーンも登場した。めいくの歌は、みどりの絵本「みんなでわらおう」をベースにしており、SNSでは「みどりさんの絵本を歌にするめいくさんも最高だったぁ!」「みどりさんの絵本を元に歌を歌うめいくがまた愛おしい」などの声が上がった。

 ほかにも、「めいくちゃんの歌声すごくきれいで落ち着く」「めいくさんの歌が優しくしみました」「めいくママの歌、優しくて良かったな~」といったコメントのほか、「家族募集します見てますが、本当にいろいろ考えさせられるなー」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る