カンテレ:関アナ、中島アナ、谷元アナ、猫に囲まれデレデレ 「にゃんだらけ」アンバサダー就任

「にゃんだらけ」アンバサダーに就任した中島めぐみアナ、谷元星奈アナ、関純子アナ=カンテレ提供
1 / 9
「にゃんだらけ」アンバサダーに就任した中島めぐみアナ、谷元星奈アナ、関純子アナ=カンテレ提供

 9月19、20日に関西で初開催される猫好きの祭典「にゃんだらけ」で、猫好きであるカンテレの関純子アナウンサー、中島めぐみアナウンサー、谷元星奈アナウンサーが公式アンバサダーを務めることが8月17日、分かった。猫カフェで猫に囲まれ、デレデレ状態の3人の写真も公開された。

 ラムちゃんという7歳のスコティッシュフォールドの猫を飼っている関アナは、自身の愛猫について「私が台所に立つと、にゃーとかつお節を催促!  毎朝私のベッドに来て髪の毛づくろいをしてくれます。箱や紙袋の中に入るのが大好きで、人懐っこくて呼ぶとすぐに返事をする、犬っぽい猫です(笑い)」と猫愛が止まらない様子。祖母の自宅で飼っている愛猫・ランちゃんに夢中の中島アナは、「猫グッズを見るとつい買ってしまう私にとって最高のイベント! 気まぐれで甘えん坊な猫にいつも振り回されている私ですが、たっぷり魅力をお伝えできるよう頑張ります!」と意気込み。

 谷元アナは「残念ながら自宅で猫を飼っていないのですが、猫カフェに行くのが大好きで、猫たちにほっこりさせられ、いつも幸せをもらっています。今回『にゃんだらけ』のアンバサダーに任命されてとてもうれしいです。猫ちゃんグッズや楽しい企画もたくさんあるので、たくさんの猫好きさんに会場に来ていただいて、思いっきり楽しんでもらいたいです!」とコメントしていた。

 2016年から東京で開催されてきた「にゃんだらけ」は、年間約8000人が来場する人気イベント。会場には物販エリアが設営されるほか、来場者参加型のプレゼント企画なども実施される。「にゃんだらけ in 大阪」はカンテレ扇町スクエア イベントスペース(大阪市北区)で開催。入場料は前売り券800円、当日券1000円。小学生未満は無料。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る