うきわ ―友達以上、不倫未満―:“麻衣子”門脇麦の涙に「切ない」と反響 “俳優”森山直太朗に絶賛の声も

女優の門脇麦さんが主演を務める連続ドラマ「うきわ -友達以上、不倫未満-」の第2話のワンシーン(C)野村宗弘・小学館/「うきわ -友達以上、不倫未満-」製作委員会
1 / 1
女優の門脇麦さんが主演を務める連続ドラマ「うきわ -友達以上、不倫未満-」の第2話のワンシーン(C)野村宗弘・小学館/「うきわ -友達以上、不倫未満-」製作委員会

 女優の門脇麦さん主演のテレビ東京系連続ドラマ「うきわ -友達以上、不倫未満-」(月曜午後11時6分)の第2話が、8月16日に放送された。中山麻衣子役の門脇さんが、夫・拓也(大東駿介さん)の浮気に悩み、涙するシーンが登場した。視聴者からは、「麦ちゃんの泣き顔が切なくて」「門脇麦さんが泣いてるとこっちも泣けてくる。切ない」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第2話では、社宅のベランダで、麻衣子が、隣室に住む夫の上司・二葉(森山直太朗さん)に、「あの人、浮気してるんです、たぶん」と打ち明ける展開に。涙が止まらなくなってしまった麻衣子に、二葉は、壁の下からそっとティッシュを渡して……と展開した。

 SNSでは、「優しすぎる。ティッシュとか出されたら好きになる」「二葉さんかわいい……箱ティッシュ差し出すところとかかわいい」「『うきわ』の空気感がよい」「うきわ最高よね」「うきわ面白い」などのコメントが並んだ。また、「麦ちゃんと直太朗の演技がとても良い! このドラマの空気感がすごく好き」「門脇麦ちゃんの目がいい」「俳優・森山直太朗が最高です」といった声もあった。

 さらに、二葉の妻・聖(西田尚美さん)の通う陶芸教室の講師・田宮悠を演じる人気グループ「SixTONES」の田中樹さんについて、「田宮くんやばかった。仕草一つ一つが可愛かった」「田中樹のタバコに興奮した」という意見が上がるなど、注目を集めていた。

テレビ 最新記事