伊原六花:Eテレ「旅するためのスペイン語」続投 新シーズン「ネーティブの方と実際に会話しながら」

NHK・Eテレの語学番組「旅するためのスペイン語」新シーズンにも出演する伊原六花さん
1 / 1
NHK・Eテレの語学番組「旅するためのスペイン語」新シーズンにも出演する伊原六花さん

 女優の伊原六花(いはら・りっか)さんが、NHK・Eテレの語学番組「旅するためのスペイン語」の新シーズンにも出演することが分かった。前シーズンに続いての登場で、学習を深めていく予定の伊原さんは、「今シーズンは、スペイン語圏でも異なる発音や意味を、ネーティブの方と実際に会話しながら学んでいます」と明かしている。

ウナギノボリ

 番組は、いつか旅する日のために、旅行先で役立つ言語の習得を目指す“旅するためのゴガク”シリーズ。新シーズンから「旅するためのドイツ語」に鎮西寿々歌さん、「旅するためのフランス語」に千葉一磨さんが新たに出演し、「旅するためのイタリア語」は渡辺早織さんが前シーズンに続いて登場する。

 伊原さんは、「各国の食べ物や伝統、魅力も知ることができて、スペイン語を話せると世界が広がるなと、改めて感じています。学べば学ぶほどスペイン語を話せるようになりたいという思いが強くなります。今後はスペイン語の曲を覚えて歌いながら楽しくスペイン語を学んでみたいなと思っています!」と意気込みを語った。

 伊原さんが出演する「旅するためのスペイン語」は9月28日から毎週火曜午後11時半放送。「旅するためのドイツ語」は9月27日から毎週月曜午後11時半、「旅するためのイタリア語」は9月29日から毎週水曜午後11時半、「旅するためのフランス語」は9月30日から毎週木曜午後11時半に放送される。

テレビ 最新記事