ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!:新戦士 赤星ホノカ、青羽コユキが仲間入り ぴっぴぃ、はむりぃが人間に変身

「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」に登場する(左から)青羽コユキ、桃瀬キラリ、紫守ユヅキ、赤星ホノカ(C)TOMY・OLM/キラメキパワーズ製作委員会・テレビ東京
1 / 24
「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」に登場する(左から)青羽コユキ、桃瀬キラリ、紫守ユヅキ、赤星ホノカ(C)TOMY・OLM/キラメキパワーズ製作委員会・テレビ東京

 女児を中心に人気の特撮ドラマ「ガールズ×戦士」シリーズの第5弾「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」に新戦士として赤星ホノカ/キラパワファイン(比嘉優和さん)、青羽コユキ/キラパワスノー(佐藤栞奈さん)が登場することが分かった。キラメキパワーズの仲間・ひめにゃんの友達のぴっぴぃが赤星ホノカ、はむりぃが青羽コユキとして人間の姿に変身し、新たなビッ友戦士となる。新戦士は、9月19日放送の第11話に登場する。ゲストとして、住職の光闇役の藤井隆さん、引っ越しを嫌がって家を飛び出した女の子を探す母・鈴村志穂役の徳永えりさん、パティシエの赤井依知子役の黒谷友香さんが出演することも発表された。

ウナギノボリ

 “炎のバトルマスター”の赤星ホノカの必殺技はファイントルネード。ホノカを演じる比嘉さんは「赤星ホノカはいつも明るくて先走ってしまう性格なのですが、その部分が私に似ていて演じやすかったです。私の名乗りや変身シーンなどに柔軟性を生かした振り付けが入っているのですが、そこを見てほしいなと思います。ドラマ内でシャドーボクシング、剣道、空手をやるシーンがあったのですが、一から練習して頑張ったのが印象的です。シャドーボクシングはよくドラマ内で出てくるのでぜひ注目して見てください」とコメントを寄せている。

 “雪の魔法使い”の青羽コユキの必殺技はスノーファンタジー。コユキを演じる佐藤さんは「青羽コユキはすごく大人しくて冷静に判断ができる女の子です。戦っている時はいつもと違って格好よく戦っているので、そのメリハリが難しかったです。名乗りのシーンは空中で蹴る振り付けが格好よくてすごく気に入っています。歌が可愛くてダンスが格好いい振り付けになっていますのでテレビの前で一緒に歌って踊ってくれたらうれしいです」と話している。

 ホノカとコユキ使用するスマホ型液晶変身アイテムの玩具「キラパワフォン」(1万1990円)とリボン型の決め技アイテムの玩具「キラパワリボン」(6380円)がタカラトミーから10月に発売される。「ガールズ×戦士」シリーズの5周年を記念して、「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」のミラクルタクトの“キラパワバージョン”となる「キラパワタクト」(5500円)、「魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!」のマジョカルミナの“キラパワバージョン”となる「キラパワルミナ」(5500円)がタカラトミーから12月に発売されることも発表された。

 「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」のテーマはゲームで、キラメキパワーズが、ゲームの世界から人間界に飛び出してきた悪の帝国から世界を守り、闇をキラめかせる。テレビ東京系で毎週日曜午前9時に放送。

写真を見る全 24 枚

アニメ 最新記事