うきわ ―友達以上、不倫未満―:“麻衣子”門脇麦&“二葉”森山直太朗が急接近 「なんて可愛いんだ」「わくわくぞわぞわ」と話題 「さすがチェリまほの監督」の声も

女優の門脇麦さんが主演を務める連続ドラマ「うきわ -友達以上、不倫未満-」の第3話のワンシーン(C)野村宗弘・小学館/「うきわ -友達以上、不倫未満-」製作委員会
1 / 1
女優の門脇麦さんが主演を務める連続ドラマ「うきわ -友達以上、不倫未満-」の第3話のワンシーン(C)野村宗弘・小学館/「うきわ -友達以上、不倫未満-」製作委員会

 女優の門脇麦さん主演のテレビ東京系連続ドラマ「うきわ -友達以上、不倫未満-」(月曜午後11時6分)の第3話が、8月23日に放送された。門脇さん演じる麻衣子と、森山直太朗さん演じる二葉が急接近する展開で、視聴者からは「今回もうきわ最高によかった!」「森山直太朗×門脇麦、なんて可愛いんだ……」「面白い。わくわくぞわぞわする」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第3話では、二葉への思いが芽生えたことに気がついた麻衣子が、二葉と顔を合わせて会話ができる朝のゴミ出しの時間を楽しみにする様子などが描かれた。終盤では、ついに二葉が、麻衣子を食事に誘って……と展開した。

 SNSでは、「毎回ドキドキする展開で、門脇麦さんいい感じですね」「門脇麦と森山直太朗ってキャスティング、誰が考えたんだよ……最高だろ」などのコメントが並んだ、森山さんについて、「うきわってドラマの森山直太朗がなんか色っぽい」「森山直太朗さんがいい感じにくたびれた大人の役でリアリティーある」「二葉さんめっちゃ良いなぁ~優しいなぁ~」などの声も上がっていた。

 また、今作では、“チェリまほ”の愛称で昨年話題となったドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京)を手掛けた風間太樹監督と本間かなみプロデューサーが、2度目のタッグを組んでいる。SNSでは、「さすがチェリまほの風間監督だなぁって思う空気感がすごく好き」「チェリまほはいいドラマだったなーうきわにも期待している」という期待の声も上がっていた。

テレビ 最新記事