河北麻友子:ロザン菅の質問に大テレ プロポーズのエピソード聞かれ

8月25日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」に出演する河北麻友子さん=MBS提供
1 / 3
8月25日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」に出演する河北麻友子さん=MBS提供

 今年1月に結婚したモデルで女優の河北麻友子さんが、8月25日放送の料理バラエティー番組「水野真紀の魔法のレストラン」(MBS、水曜午後7時)に出演。「ロザン」の菅広文さんからプロポーズのエピソードについて質問され、大テレする一幕がある。

ウナギノボリ

 番組では、関西の一流シェフたちがプライベートで通う「カルディ」「成城石井」「久世福商店」のおすすめ商品ベスト5を公開。そのうちの一つとして、丸いパンの間にたっぷりの生クリームを挟んだ、イタリアのスイーツ「マリトッツォ」が紹介される。イタリアでは年に1回、マリトッツォを男性から婚約者に贈る日があり、その際、指輪をクリームの中に忍ばせてプロポーズする人もいるという。

 それを受け、菅さんが「河北さんは、プロポーズはマリトッツォみたいな感じだったの?」と聞くと、河北さんは「違います! 内緒です!」と大テレ。さらに三ツ廣政輝アナウンサーが「真紀さん、ああいうのされたら、おっ! と思いますか?」と質問すると、水野真紀さんは「ならないね。指輪汚れるから!」と即答し、スタジオに爆笑が起こる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事