プロミス・シンデレラ:デレた“壱成”眞栄田郷敦が話題 「どんどん可愛くなる」 “早梅”二階堂ふみとのかけ合いも注目

女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 4
女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第7話のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が、8月24日に放送された。眞栄田郷敦さん演じる壱成について、視聴者からは「壱成がどんどん可愛くなるー! やることいちいち可愛い」「壱成丸くなりすぎてて可愛すぎる」「デレた壱成かわいすぎ」などの声が上がるなど、話題を集めた。

ウナギノボリ

 第7話では、意見箱を使って早梅(二階堂さん)が個人攻撃されていると聞いた壱成が、「俺が意見を書いた人間を見つけ出して撤回させてやる」と宣言。仲居たちへの聞き込みをする様子などが描かれた。早梅が彼女なのかと聞かれた壱成が、照れながら「まだ彼女じゃねえよ」と言いつつも、「同居はしてるけど」とうれしそうに話す姿もあった。

 ラストでは、「たこ焼き早食い勝負」などを提案しつつも、2人で花火大会に行かないかと早梅を誘った壱成。早梅から「いいよ」と言われ、「マジで?」と喜びを隠しきれない壱成。「手加減しねえからな、出店の勝負」と続けると、早梅が「こっちも負けないから」と楽しそうに話して……という展開だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#プロミスシンデレラ」が6位にランクイン。SNSでは、「プロミス・シンデレラの壱成めっちゃ可愛いやん」「壱成くんのデレが高速でやばい」「壱成がただただ可愛い回だった……ワンコな壱成もデレな壱成もかわいい」「急に早梅に優しくてツンデレがデレになった」「早梅と壱成の掛け合いにやられます」などのコメントが並び、盛り上がりを見せた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事