平野紫耀:初号試写はキンプリメンバーと 「一緒に行きたくなかった」

映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の舞台あいさつに登壇した平野紫耀さん
1 / 7
映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の舞台あいさつに登壇した平野紫耀さん

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんと女優の橋本環奈さんが8月28日、東京都内で行われた映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」(河合勇人監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。本作に対するメンバーからの反響について、「メンバーと初号を一緒に見に行ったのですが、僕は一緒には行きたくなかった」と明かし、「だって恥ずかしい。スケジュールの都合で一緒に行ったら、みんなから『面白かった』『キュンキュンした』って言ってもらえて、男の人でも楽しめる作品になっていることを、その時に改めて思いました」と照れながらもメンバーの反応を喜んでいた。

ウナギノボリ

 くす玉を割り大ヒットをお祝いした平野さんは、「愛される作品になったらいいなと思いながら撮影していたので、こうやって左手でくす玉を割れたのも皆さまのおかげだと思っております。どうもありがとう」とにっこり。橋本さんも「前作でもありがたいことに大ヒットして舞台あいさつが決まりましたが、こうして『ファイナル』でもできてうれしいです」と笑顔を浮かべていた。

 またこの日は、四宮家お抱えの医師・田沼正造役兼ナレーターを務めた佐藤二朗さんからのサプライズビデオメッセージが上映され、平野さんと橋本さんには卒業証書が授与された。「うれしいですね。ファイナルだったことを今改めて気づかされました」としみじみ話した平野さんは、もらった卒業証書を「テレビの上に飾りたいと思います。一番家の中だとお金がかかっているところなので」と喜んでいた。

映画は、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんの人気ラブコメマンガが原作。プライドが高い白銀御行(平野さん)と四宮かぐや(橋本さん)が、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。2019年に初の実写映画が公開され、今作はその続編となる。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事