日向坂46:新センターは金村美玖 6枚目シングルフォーメーション発表 小坂菜緒は不参加

10月27日に発売される日向坂46の6枚目シングルでセンターを務める金村美玖さん
1 / 1
10月27日に発売される日向坂46の6枚目シングルでセンターを務める金村美玖さん

 アイドルグループ「日向坂46」の6枚目のシングルの発売日が10月27日に決定、センターを2期生の金村美玖さんが務めることが分かった。8月29日深夜放送の冠番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京ほか)でフォーメーションとともに発表されたもので、日向坂46の表題曲で2期生がセンターを務めるのは、小坂菜緒さんに続き2人目。なお、小坂さんは活動休止中のため、参加メンバーは全21人となっている。

 金村さんは2002年9月10日生まれ、埼玉県出身の18歳。愛称は「おすし」「おみく」「ミクティー」。2017年に(改名前の)「けやき坂46」2期生としてデビュー。女性ファッション誌「bis」(光文社)のレギュラーモデルを務めている。カメラ、絵画などアーティスティックな一面を持っており、バラエティー番組「プレバト!!」(MBS・TBS系)では、「スプレーアートの才能ランキング」で「才能アリ」として第1位に輝いたこともある。

 番組で金村さんは、センターに選出されたことについて「2作連続で(フォーメーションの)1列目でいろんな経験をさせていただいたのですが、すごい緊張しいだし、ダンスも歌も普通だし、顔も特徴的ではないので、自分が(センターを)できるのかどうかが自分でも分からないって言うのが本音です」と涙ながらにコメント。

 体調不良のため活動休止中の小坂さんについても触れ、「菜緒がいないのが、すごく悲しくて。(自分にとって)すごく心強い人だったから。今まで(小坂さんがセンターを)4作やってきたことを思うと、本当に『すごいな』って改めて尊敬の気持ちが湧きます」と語った。

 最後に、「私は精いっぱい勇気とか元気とか誰かを励ますようなパフォーマンスしかできないと思っているので、そういうパフォーマンスができたら一番良いのかなって思います」と意気込んでいた。

 ▽6枚目シングルフォーメーション(敬称略)

 3列目/9人:高橋未来虹、高瀬愛奈、森本茉莉、高本彩花、上村ひなの、濱岸ひより、宮田愛萌、山口陽世、富田鈴花

 2列目/7人:佐々木久美、影山優佳、松田好花、佐々木美玲、河田陽菜、渡邉美穂、潮紗理菜

 1列目/5人:東村芽依、齊藤京子、金村美玖、加藤史帆、丹生明里

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る