柳楽優弥:井上真央&加藤シゲアキとスーツ姿でキリリ! 10月期ドラマ「二月の勝者」塾講師ビジュアル 初回は10月16日

10月スタートの連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」のビジュアル=日本テレビ提供
1 / 2
10月スタートの連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」のビジュアル=日本テレビ提供

 俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)の初回放送日が10月16日に決定し、柳楽さん、女優の井上真央さん、人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんのビジュアルが9月1日、公開された。塾講師役を演じる3人がスーツ姿でキリリとした表情を見せている。

ウナギノボリ

 「二月の勝者-絶対合格の教室-」は、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の高瀬志帆さんの同名マンガが原作。「中学受験は課金ゲーム」「子供を合格に導くのは父親の経済力と母親の狂気」といった過激な考えを持つ“最強・最悪のスーパー塾講師”黒木蔵人(柳楽さん)が、現代社会のさまざまな問題に切り込みながら、中学受験に挑む子どもたちを成功に導く姿を描く。井上さんは、黒木が校長を務める「桜花ゼミナール」の新任講師・佐倉麻衣、加藤さんは超名門中学受験塾のトップ講師・灰谷純に扮(ふん)する。

 ドラマは、2020年7月スタートを予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、2021年10月期に放送を延期。柳楽さんは「無事に撮影の日が迎えられてうれしく思います。気持ちとしては、一年がかりで準備して、ようやく撮影に挑めるなという感覚です。今回、ようやく井上さん、加藤さんと3人で会えて、皆さんと一緒に良い作品を作り上げていきたいなと改めて思いました!」と心境を明かしている。

 また、本作について、井上さんは「今の受験の世界はこんなことになっているんだなと、学ぶことも多いですし、大人たちも子どもたちを通しいろいろなことを経験し成長していきます。家族みんなで楽しめる作品になっているので、ぜひ楽しみにしていてください」とアピール。

 加藤さんは「中学受験をテーマにしたドラマではありますが、そこに描かれるさまざまなキャラクターの人間ドラマがたくさんありますし、僕演じる灰谷は黒木先生の謎を暴こうとするミステリー要素もあります。いろんな要素が複合的に絡まった作品になっています! ぜひご覧ください」と語っている。

 追加キャストとして池田鉄洋さん、瀧内公美さん、今井隆文さん、岸部一徳さん、加治将樹さんの出演も発表された。「桜花ゼミナール」の塾講師・橘勇作を池田さん、桂歌子を瀧内さん、木村大志を今井さん、社長・白柳徳道を岸部さん、塾講師たちが通う「井の頭ボウル」のマスター・大森新平を加治さんが演じる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事